※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目3月生まれです。育休中です。一歳ですぐ保育園入れたくない場合ど…

2人目3月生まれです。育休中です。
一歳ですぐ保育園入れたくない場合どうしたらいいですか。
2歳時クラスから入園させたいです。(1歳児クラスは激戦だけど2歳児クラスからなら余裕で入れる園です)
でも2人目無料なんですが
一歳で入れたくない理由はいろいろあります💦
仕事辞めたら上の子退園になりますよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳まで育休延長したらいいんじゃないでしょうか?下の子延長しても上の子が預けられる自治体なら延長すればいいと思います。
辞めたら退園ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    延長するには不承諾通知がいると思いますが
    応募したら兄弟加点もあるので受かると思います
    なので落ちないなら延長できないかと思いまして🥲

    • 14時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    でも激戦区と書かれてますし、三月生まれならとりあえず三月は落ちると思いますけどね

    • 14時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    三月は落ちるのですが、上の子は下の子が一歳になる年度末までしか育休では預けられないので
    このままだと4月に1歳児で入園させないといけないかと思ってまして。

    • 14時間前