
息子は絵本やシアターの内容を暗記して話し、歌やダンスもすぐに覚えます。3歳の記憶力はこのようなものなのでしょうか。
息子は、私が2〜3回読んだ絵本を読み聞かせしてきます。
私の方に絵本を向けて、そのページごとのお話しをしてくれるのですが絵本を見ながらではなく暗記して話しています。もちろん一言一句間違わないわけではないですがきちんとそのページに合ったお話しをします。
シアターを見るときも文字は読めないのに1話から15話まであるタイトルを順番に覚えていて「これは〇〇」「これは〇〇」と言いながら見るシアターを決めています。
歌やダンスも2〜3回教えたら覚えて歌いながら踊ります。
記憶力良いなーと思っているのですが、3歳の記憶力はこんな感じなのでしょうか?
- みに🐶(生後1ヶ月, 3歳7ヶ月)

ゆー
めちゃくちゃ記憶力良いですね♡
うちの子は好きなキャラクターとかはすぐ覚えるのですがその他は何度教えても聞いてきます笑

いくみ
凄いですね👏👏
興味のあることを割りとすぐに覚える子はそれなりにいると思います(*^^*)

ままくらげ
我が子も好きなアニメのこのエピソードは第何話みたいなのを把握してました😳
好きな物に関する探究心や記憶力の高さは幼児ならではだと思います。
羨ましい限りです。この能力はどこで失ってしまうのでしょうね😭

へもへ
え!天才じゃないですか。ギフテッド的なかんじがします😍

はじめてのママリ🔰
次男がそのくらいの頃と似ていますー!
結構文字数が長めの絵本でしたが、ほぼ覚えていました。
今6歳の小1ですが、未だに記憶力は良いです。
コメント