※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

出産まで3ヶ月。陣痛や破水が心配。病院に連絡するタイミングや出産時の時間帯についてのエピソードを教えて欲しい。

出産まであと3ヶ月もあり、待ち遠しいのですが陣痛や破水が気になります。破水のためにお産パッドLを準備してます(*´∇`)陣痛は数分間かくできたら病院に連絡していくと聞きました!
皆さん病院に向かったのは朝昼晩いつでしたか?(;´Д⊂)こればかりは選べないけど夜中陣痛きて朝方出産って、大変ですよね!どうせなら日中きて出産がいいなぁとか考えてるけど、日中だと旦那さんいなくて心細いしそわそわしてます!皆さんのエピソード教えてください💕

コメント

私まさに、夜中3時に陣痛来て、朝7時過ぎに出産でしたよ!笑

この日旦那がどうしても休めない日でしたが、仕事行く前に頑張って産まれてくれました😊

ゆん

予定日当日の朝破水し病院へ行き入院、
その日の夕方から陣痛が始まり一晩苦しみ←笑
次の日のお昼に出産しました!
寝れないし痛いしでボロボロだったけど赤ちゃんに会えると疲れも吹っ飛びます!💓

memes2さんも赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️
出産がんばってください٩(ˊᗜˋ*)و

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしは予定日前日の夜8時に破水して即入院でした😭笑
そのまま陣痛待ちと子宮口開くの待ちましたがなかなか開かず促進剤使うも開かず…😂わたしが呼吸困難になったので予定日の夕方に緊急帝王切開でした😂😂
たまたま金曜日に破水して産まれたのが土曜日だったので旦那が居る中で出産できたのでよかったです💗

み

夜中4時に陣痛きたかも?ってなって16時過ぎに生まれました!(笑)
旦那が出張近かったので早く生まれてきてねーってお腹に話しかけてたら生まれてくれました!

いちか

夜中2時頃破水して3時に病院行って8時に生まれました!
日曜日で夜中だったので主人もいて、会社のこと気にしなくてよかったので助かりました(^^)

おめめ.

私は本格的に陣痛が始まったのは朝で痛みでどうしようもなくなり、昼前に病院に行って夜に子供が生まれました🙌🏻☀️
迷信?では明け方か夜中に陣痛来やすいって言いますよね😊
きっと赤ちゃんがお母さんと赤ちゃんのベストなタイミングを選んで産まれて来てくれると思います👍🏻✨
地域にもよりますが、陣痛タクシーというものに登録しておくと日中陣痛来ても安心ですよ♡

私は予定日二日前の夜に来て、夜中の1時に病院、朝10時半に出産しました!
旦那、一睡もしてなかったので陣痛の一番辛い時に隣で爆睡でした(笑)

あー

予定日前日が朝一で健診で、病院行く準備をしていたら陣痛きました!その時すでに5分間隔くらいで焦りました。病院着いて、子宮口6㎝開いてると言われ、びっくり!!すぐ分娩室に入り、夕方4時前に産まれました✨
平日の診療時間内での出産だったので、かなり経済的な我が子に感謝です!
出産、頑張ってください☺️

あと3ヶ月ですか💡
わくわく💓そわそわ💓ですね

私はなんと出産に4日もかかりました(´-ω-`)

1日目:
朝おしるし
だんだん痛くなってきましたが間隔が縮まらず

2日目:
午前中と夜中に受診するも、子宮口が開いておらず家に帰される(⏪心はブチ折れました)

3日目:
朝やっと入院

4日目:
お産が進まず朝促進剤を入れる
ちなみに、私は分娩台に乗ってから助産師さんに破水させてもらった感じでした
午後出産

里帰りだったので主人は県外にいましたが、時間がかかり過ぎたので立ち会いしてもらえました❤
とっても大変で、壮絶で、神秘的で、大騒ぎで、超痛くて、特別で一生忘れられない、夢のような時間でしたよ(*´ー`*)

ちぃ

38週4日の21時45分に破水しバスタオルお股にはさんで病院行きました(笑)

日付変わっての朝方5時22分に出産になりました(๑^^๑)

朝6時には旦那が仕事行かなければならなかった為旦那のいる時間に産まれてくれてよかったです♬

POOH

予定日前日の朝4時くらいから7分感覚で陣痛が来てましたが、カップラーメン食べながら陣痛測りつつ朝6時に旦那さんに電話しました(里帰りしてました)。
で、旦那さんが仕事休めるから来るというので、外来がの診察時間まで待ちながら朝食食べて受診→入院でした(笑)

昼間よりはやはり夜間の方がお産が多いので、上の子どうしようかなぁとも思いますがまたきっと朝まで待つか、ギリギリまで待つかと思います(笑)

ちょこ

朝5時に破水して、
9時には陣痛が始まり、
15時には産まれました😊
一晩休めたけど興奮状態で
サッパリ眠れませんでした!
出産ふぁいとです!