※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳児喘息、小児喘息に詳しい方いますか?生後5ヶ月、息を吸う時のヒュー…

乳児喘息、小児喘息に詳しい方いますか?

生後5ヶ月、息を吸う時のヒュー音、その際みぞおちの凹みが気になります。
胸の音を聞いてもらったところ、問題無し。でした。(動画も見せました。)

喘息だとしたら、通常の呼吸の際にも音がするのでしょうか?

ご機嫌にお喋りしている時や、ギャン泣き時、フンスフンスと少し荒い呼吸の息を吸う際に『ヒューっ』と鳴り、みぞおちが凹みます。

看護師の友達に聞いたら、喘息発作は苦しいから機嫌悪くなる子が多いよ。とのことで特に苦しそうには見えないです。ただ、深い息は吸いにくそうな感じがします。

様子見で良いのでしょうか?

コメント