※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひさま
妊娠・出産

産後の入院中の面会について詳細を教えてください。何日目から面会可能か、来る人数、面会時間など知りたいです。

産後の入院中の面会ってみなさんどんな感じでしたか??

産後何日目からか、何人ほど来たか、面会する時間ってあるのかなど詳しく教えて欲しいです🙌🏻

コメント

もえ(・ω・。)

産後直後から来てましたw笑
分娩室居てるのに…笑

両家族で,6人。母親の知り合い1人です。
面会時間ありますよ♡

deleted user

出産が午前3時でしたが、面会時間が始まってからの朝イチで義両親が来て、全く休めませんでした( ̄▽ ̄;)
次の日に両親と祖母が来て、そして退院する日に主人の方の祖母も来て、だいたいtotal6人くらい来ました〜

あき空

面会時間は13時~21時でした。
常に誰かが来ていて、嬉しいけど身体が思うように動かないので辛かったです😣
横になる時間もなくて、足は浮腫んでしまい看護師さんから『面会断ろうか?』と言われました。

ホントに産後は辛いので、無理しないで下さいね~

deleted user

主人、義母、実母は出産当日。
実父は産後3日目。
親友は産後4日目。
って感じでしたかね😊🙌🏻
面会時間は
平日・土14〜20時まで
日・祝10〜20時まで
個室だったので主人はずっと面会時間いっぱい部屋に毎日来てくれました✨

ばいみんまん

産院が実家から近いこともあって、実母は毎日来てフルーツや飲み物を持って来てくれてました💡
義母、義父は産んだ当日の夜(疲れていたのでちょっと迷惑だった)と退院の前日に来てくれました!
あと3日目くらいに友達2人が来てくれましたね♫

産院で面会時間が13時から21時までと決まっていたので、その時間の間に30分〜1時間くらい来てくれた感じでした☺️

ままり

身内と仲がいい友人数人の10人程が来ました。病院を伝えなかったので、少人数でした(笑)
産後1日目から1時間くらいの滞在でした。
私の出産した病院は24時間面会可能なところでした😅

skyg

面会時間は、10:00〜20:00でした!

5日間の入院中に、友達8人くらい、親戚5人くらい、あとは親兄弟はほぼ毎日きてくれましたー。産後1日目からです👌

deleted user

産後はほぼ毎日わたしの親が来てて、4日目に4人ぐらい母の友人が来て2時間ぐらいしゃべってました!
後は義両親が2日に一回ぐらいのペースで15分ぐらい来てたぐらいですかね🤔
面会する時間結構ありましたよ!
正直3日目ぐらいからは暇だなぁ面会来ないかなぁって思うことが多かったですw

あとわたしのとこの病院では、家族以外と面会の時は赤ちゃんは預けないといけない決まりでした!
面会者は面会室で、とか。

りの

病院によって違うみたいですよー😊私は1人目の時に出産直後は分娩室に1人ずつしか入れませんでした!里帰りってのもあり、実母と旦那だけでしたが🙂基本的には次の日から面会は午後からならいつでも大丈夫な病院でしたが、あいにくその時期にインフルエンザ流行中で、面会謝絶でした💦1週間、会えずじまいでしたー😂

miku

産後すぐから身内は毎日きてましたよ〜(´・_・`)w
3,4日目くらいに友人がきたかな。。
うちは13時〜20時が面会時間でしたよ〜。
出血多量で三日目くらいまでお風呂入れなかったので友人は後半に来てくれてよかったです笑
身内が多いので面会は10人くらい来てたと思います!

deleted user

義実家と実家が40分の距離で
病院は 実家に近いところです👌🏻

義両親に 病院まで連れて行って
もらったので、義両親と
産後直後に 実祖母が来ました!!

出産当日午後には 実母もきました。

あとは 毎日 実母か実妹が洗濯物など
取りに来てくれたのと、
3日目に私の友達が来てくれました😊

旦那は 仕事で 出産当日、次の日だけで
あとは 退院日だけでした🤣

  • deleted user

    退会ユーザー


    授乳時間もあるので 面会がくると
    結構バタバタしてました😭

    • 6月14日
冷やし中華

産後3日目に叔母、元職場の同僚2人
産後4日目に兄夫婦➕子2人

面会時間は13時〜20時で総合病院です。産後すぐは産後ハイになってますが授乳練習や母子同室が始まったりで昼間は眠たいし会陰切開でお股が痛かったりであんまり会いたいとは思えなかったです(>_<)疲れちゃいます。

mie310

午後のところが多いと思いますが、出産すると、やれお風呂の順番だー、沐浴の練習だー、退院後の過ごし方のお話だー、授乳だー、ご飯だーと何かと忙しい日々でした(;゚д゚)
なるべくスケジュールを確認して、事前に連絡をとっておいた方が良いですよ。

おひさま

みなさん回答ありがとうございます!