※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

最近、生理痛のような腰とお腹の痛みが続いていて、お腹の張りも感じるけど痛みはない。胎動はあるけど以前よりおとなしく、下腹部や膣にチクチク感覚も。予定日まで2週間あるけど、出産の兆候があるのか不安。おりものも少ない。同じ経験の方の話を聞きたい。

ここ2〜3日、生理痛のような腰とお腹の痛だるさが
続いています。前駆陣痛かなと思っているのですが
この生理痛のようなジリジリとした痛みが
1日通してなかなか引きません꒰꒪꒫꒪⌯꒱

そしてジリジリとした生理痛の様な痛みがある上に
定期的にお腹の張りも感じていますが張り自体に
痛みを感じなくて『おぉー張ってるなぁー!』
ぐらいの我慢できる感じです。

胎動はしっかりありますが
以前に比べるとおとなしくなっています!
下腹部、膣あたりにチクチクとした
感覚もたまにあります!

予定日まで2週間あるので出産を焦っている
訳ではないのですが以前切迫早産で入院していて
予定日より早く産まれるかもねーって先生に
言われていたのでお産が近いのか
もしくはまだ先なのか気になって、、(´・Д・)」

ただ、おしるしもまだでおりものも少ないです。
たまに朝起きたら粘液性のあるおりものが
ナプキンに付いている感じです。

もう、今の自分の体の状態がどうなってるのか
わからなくて不安でママリに
相談させてもらいました꒰꒪꒫꒪⌯꒱

同じような経験された方、またはそこから
陣痛に繋がった方、お話聞かせてください(இɷஇ )

よろしくお願いします(´ . .̫ . `)

コメント

きのこ☆

初めまして^^
私も先日3人目出産しました!
1人目2人目はおしるしがあったんですが
今回おしるしは無しで
おまけに37週と4日で出産でした!
産まれる前々日から、
前駆陣痛、お腹の張りと
お尻の方から💩が出そうとは違う
押し出される感じが結構頻繁にあってました(><)!
恥骨痛も結構あったので、
もしかしてー
と病院行ける準備終わらせて
お腹の張り?痛み?が
陣痛なのか微妙だったので
時間の感覚を計って
病院に連絡して、
病院に行けば即入院でした(^ω^;);););)
早いからと問題がある訳でもないので
安心して大丈夫かと思います!(n‘∀‘)η

  • さき

    さき

    お返事ありがとうございます!!
    ベテランままさんのお返事
    心強いです(*´∀`)♡

    お尻の痛みも昨日ありました!
    なんか、ずっと肛門に力が
    入ってしまう様な感覚ですかね、、
    下から引っ張られているような
    中から押されているような
    赤ちゃんが下がって来てるのかなと
    ちょっと期待しています♡

    お腹の張りに痛みをあまり感じなくて
    痛いーよりなんだか苦しいーって
    なるんですが、これをカウント
    しても良いのか、お腹の張りが
    痛みに変わるまで耐えてから
    カウントするのかわからなくて、、

    前駆陣痛でも痛みがありましたか?
    それとも痛みが無いけど
    お腹の張りをカウントして病院に
    電話しましたか?(*ε°)

    • 6月14日
  • きのこ☆

    きのこ☆

    赤ちゃんが出てくる準備で
    下がってるんだと思います(^ω^;);););)
    私が病院行って触診した時
    子宮口3センチで
    指に赤ちゃんの頭当たるよ(;´Д`)
    って看護婦さんに言われました(^ω^;);););)(笑)

    んー、なんと言っていいか、、、
    私はキューってなるのを
    カウントしてました(^ω^;);););)
    最初は痛みはほぼ無くて
    張りからスタート的な…(^ω^;);););)

    • 6月14日
  • さき

    さき

    えぇ?!頭触れるとか
    そんな状況だったんですね!!
    そら、即入院ですよね(((゚∀゚)))

    とりあえず張りをしっかり
    カウントしてみます(´◡͐`)!!
    お返事ありがとうございます♡!!

    • 6月14日
  • きのこ☆

    きのこ☆

    ですね!(笑)
    経産婦だと10分感覚の弱い陣痛でも
    そんな感じみたいです(^ω^;);););)

    カウントしてみて
    時間の感覚が大体ハッキリしたら
    病院に連絡してみてください^^

    • 6月14日
よーぽん

同じく38wの初産婦です!
私も切迫で30w〜34wに入院してたわりにここまで来ました😅

最近腰や下腹部がチクチク痛くなったりしてます。
オリモノも粘液性のものが出てますが
おしるしは来てないという
ほんと同じ状態です。

検診の内診で子宮口の開き具合を聞いたり
刺激を与えられたりしましたか?
私は持病もあり陣痛待機入院中なのですが
一昨日ぐらいの内診で上記症状を話したところ
お産の準備が進んでる証拠だと言われましたよ!
私は子宮口は今は3cm開いてて
産道も結構柔らかくなってるから
もうすぐだねと言われました。

  • さき

    さき

    お返事ありがとうございます!
    切迫での入院、本当にツライですよね!!

    内診はまだなんです(*ε°)
    明日、検診なので先生に今の状態を
    話ししてみたいと思います!!

    よく、内診グリグリで陣痛きた!って
    耳にするので内診グリグリして下さい
    って先生に言ってみます!笑

    • 6月14日
  • よーぽん

    よーぽん

    内診はこれからで、明日が検診なんですね😃
    ぜひお話してみてください😆

    内診グリグリ…ほんと痛いですよ😱
    私は2回受けましたが…こんな感じです😅
    お互い早く陣痛来て元気な赤ちゃんに会えますように😊

    • 6月14日
  • さき

    さき

    いやー、、お手柔らかに
    グリグリお願いしてみます꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑

    ほんとに!お互い
    頑張りましょうね(*´∀`)♡

    お返事ありがとうございました♪♪

    • 6月14日