※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしっこの回数が1日6〜8回以上で母乳が足りているか確認できます。1回の量は少なくても1回として数えて問題ありません。

よく母乳が足りてるかの指標で、おしっこが1日6〜8回以上っていうのを見かけるんですが、オムツが重くなるくらい濡れてるのが8回以上ってことですか?
赤ちゃんの1回のおしっこの量ってそんな多くないですが、それを1回って数えて良いんですかね?

コメント

りえ#

生後1カ月だと、おしっこの量も少ないので重くならないくらいでいいと思いますよ!私はそれで10回とかしてました( Ꙭ)特に問題無かったです!今はおしっこの量増えたのか授乳が減ったからなのか一日6回で重いのばかりです\( ¨̮ )/

• yu

yu

最近授乳回数減ってきたので心配で💦
    ありがとうございます♡

• 6月14日
  • りえ#

りえ#

私も授乳回数、標準より少なかったです💦おっぱい溢れるくらい出てたので足りてるみたいで体重もどんどん増えてってます🤣授乳回数少なくても、体重さえ増えてれば大丈夫ですよ!

• 6月14日
  • yu

yu

ちなみに、今週2ヶ月になるんですが1日の授乳回数どれくらいですか😭?

• 6月14日
  • りえ#

りえ#

その頃は7.8回でした!

• 6月14日
  • yu

yu

ありがとうございます♡

• 6月14日