※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の息子が6500gで、ミルクは1日約1000ml。140mlを6〜7回、寝る前は160ml。

こんにちは!生後2ヶ月半の息子がいます。
出生体重が3700gほどあって大きめだったのですが、2ヶ月検診のときすでに6500gありました💦
今は確実に7キロあるかと思います。。
このくらいのビックベイビーのお子さんがいらっしゃる方、ミルクは1日トータルどのくらいでしょうか?

ちなみに私は、140を6回〜7回、寝る前だけ160です。
ぎりぎりトータル1000いかないくらいにしています😣

コメント

まい🌼

同じくらいの息子がいます⑅◡̈*
うちはベース母乳で、
お昼〜夕方までに1度140、
夜寝る前に160のみです😣

  • m♡

    m♡

    同じ感じですね‼︎
    140飲んで足りなさそうにするときありますか?💦

    • 6月14日
つくし

二ヶ月半になる本日、体重を計ったら7キロありました。
オーウ!出生体重2908gやったやないかーい!太りすぎや!です。笑

で、完ミで育てているのですが
日中は180を5回と深夜に200を1回の計6回です。
缶に記載している量を余裕で超えていることをかかりつけ医に相談をしたら「それがこの子の飲む量なら問題ないよ。ただ、2時間置きにミルクとか一日の総量が2リットルになるのは飲ませすぎ」との事でした。
飲み食いの違いがあるのは大人も赤ちゃんも一緒なんだなーまぁ後々満腹中枢できたら減るだろうし今は飲め飲めー大きくなーれ、とゆるい気持ちでミルクをあげています🙌

  • つくし

    つくし


    あと、上の方への返信を拝見しましたが、少なくすると腹減り泣きが早まるのは当然とかかりつけ医に言われました。
    総量を気にせずに、まずは赤ちゃんが満足をする分飲ませてあげてねと言われてから、自然と間隔が空いてグズりも減って楽になりました!

    • 6月14日
  • m♡

    m♡

    同じビックベイビーですね💓
    うちも今さっき180あげてみたらぺろっと飲んだので今までの140は足りなかったのかもしれません😣
    明日から180にしてみようかと思います!4〜5時間くらいあけばいいですが💦
    大きくなるにつれて飲む量も増えますよね。。間隔を守りつつ満足するまで飲ませてみようかと思います!
    ありがとうございました☺️

    • 6月14日
  • つくし

    つくし


    まさかのグッドアンサーありがとうございます('ω' )三( 'ω')

    おお!180ぺろりやったんですね!(๑>؂<๑)
    その後にグズったり吐き戻しが無く3時間持つようなら、お子様に合った飲む量なんやと思います!

    うちの場合ですが
    起床をして腹減った泣きからミルクをあげて日中は3~4時間間隔、夜間は6~7時間空いてます🙌
    前は総量を気にしすぎて、2時間で腹減った泣きがあったりしてしんどかったです_| ̄|○ il||li

    後はかかりつけ医の一言が効きました。
    「総量や間隔がほんまに気にせなあかんものなら、使用上の注意のとこに大きく赤字で書いてるから!そんな気にせず赤ちゃんと向き合ってあげて」でした‎|•'-'•)و✧

    • 6月14日
K

うちも出生体重3700ちょっとに2ヶ月検診では6000ちょっとでした!☆
完ミで一回160飲んでました!寝る前は170です(^_^)吐き戻しも無いしそれより少なくすると足りなそうに泣くので多めです😂

  • m♡

    m♡

    140飲んで足りなさそうにするときあるので、160に足してみたときもあるのですがまだまだ飲めそうで😣
    一応140で3時間はあくのですが、moさんは何時間あけていますか?💦

    • 6月14日
  • K

    K

    周りの子よりも大きいし缶に記載の量では足りないんですよね😅
    日中は大体3時間間隔で、たまに2時間半とかで飲む時もあります!
    夜は大体10時に最後のんで朝5時~7時の間に起きて飲みます(^_^)
    なので、うちも6回~7回です☆

    • 6月14日
  • m♡

    m♡

    ですよね😭同じ方がいて安心です!
    うちもたまーに2時間ほどでグズグズして〜って感じなので少なめに100とか与えますが💦
    1000超えてしまうときもあったので心配でした(o_o)

    • 6月14日