※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆こさ☆
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。お粥の量について、計るべきか目分量で増やしていいか教えてください。冷凍保存時も計って分ける必要がありますか?

離乳食について教えて下さい‼
離乳食を始めて一週間くらいたちました。市の離乳食の教室で3日で一さじ増やすと言われたので、そのようにしています。小さじ1はだいたい離乳食で使うスプーン2さじくらいと言われました。
実家に泊まる機会があり、小さじ2とかのお粥を作るのはもったいないと思ったので、お湯を注ぐだけでお粥ができるという物を使いました。
小さじ2のお粥を作ったのですが、明らかに離乳食のスプーン4さじより多いです。その場合は小さじ2全てあげていいのでしょうか?

お粥を作って冷凍保存するときは、計って分けていますか?

きっちり計った方がいいのか、目分量で増やしていっていいのか教えて下さい(>_<)

コメント

リラックマーくん

食べるだけあげるってのはどうでしょうか?

冷凍する時は私は適当に入れてます^^;

• ☆こさ☆

☆こさ☆

食べるだけあげていいんですか?その場合量を増やす場合はどうするのでしょうか?
    質問ばかりすみません(T-T)

ありがとうございます♪

• 6月14日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

お湯注いで作るヤツをあるだけあげたらいいと思ったんです^^;

普段はうちの子、あまり食べないのでほんとテキトーで(><)

参考にならずすいません(;;)

• 6月14日
  • ☆こさ☆

☆こさ☆

そうなんですね‼ありがとうございます(*^^*)

普段はちゃんと作ってるので、どうしたらいいのかなと思って(^^;

• 6月14日