※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ〜ちゃん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子がご飯を食べずに遊びに行ってしまい、食事が家では難しい状況。保育では食べるが、家では食べない。食事のアドバイスをお願いします。

1歳9ヶ月になる息子がいます👦🏼
ご飯のことですが、いざご飯になると初めの2〜5分は座ってご飯をすくって食べたりしていますがそのあとすぐに椅子から立って遊びに行ってしまいます😭😭
基本生野菜以外は食べるのですが、口からべーっと出してしまったり、柔らかいものでも噛んで口から出すこともしばしば…😅💦
一時保育でのお昼ご飯は完食しちゃうのに、家では完食することは滅多にないです💦💦
そんな状況にイライラとなんで食べてくれないのと悲しい気持ちでいっぱいです…💦
ちなみに私はご飯の時は隣で一緒に食べています。

みなさんどのように食べさせているかなどのアドバイスありましたら、教えてください🙇‍♀️✨

コメント

あああ

うちもそんな感じです。
海苔が好きなので、飽きてきたり、食べないおかずとかは海苔をかぶせて食べさせます!
あとは目の前でケチャップとかすこーしつけると興味しめして食べたりします!

• あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり好きなもので誤魔化す?しかないですかね😅😅
    保育園だとみんな食べてるから食べるけど、家だと私と2人で食べるのが飽きてきて遊んじゃう感じです😭💦
    ご飯に対して興味を持ってくれるように何か試してみます!!

• 6月15日