※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
雑談・つぶやき

優しく、親身になって下さる方たちばかりで、とても救われました。流産…

こちらで約一カ月ほどお世話になりました。
優しく、親身になって下さる方たちばかりで、とても救われました。ありがとうございましたm(_ _)m

流産がわかり、近いうち手術する事になりました。
妊娠の履歴を消せないシステムみたいで、またおめでたいお話を見てしまうのもかなり辛いので、アカウントを消す事にします。

最後になりますが、赤ちゃんを望む皆様の所に元気な赤ちゃんが生まれます様にお祈りします。

コメント

チビクロ

もう消されましたか?
私も流産しましたが、履歴?消せたような気がしますよ😊
今は見たくない気持ちもすごく分かります。そのまま放置されてはいかがですか?

• シナモン

シナモン

ありがとうございます。
    赤ちゃんが生まれたの所で、もう設定してしまいました。

プロフィール設定してないと、履歴は消せないみたいです。

• 6月14日
チビクロ

そうなんですね😓

私は双子ちゃんを7週で心拍止まっちゃって、8週で稽留流産→手術しました。
高齢で不妊治療をしていて、初期流産2回の後の妊娠だったので、期待していた分どん底に突き落とされたような気持ちでした。
ちょうど同じ時期に義兄嫁は妊娠。
辛かったです。

自暴自棄になって、なげやりな気持ちでの4回目の移植で何とか現在まで生きてくれてます。

ママリのおかげで沈んだ気持ちが少し楽になった事もあります。

今回は一旦アンインストールして、新しいアカウントでお待ちしてます🙋

シナモンさんの気持ちが少しでも前向きになれますように✨

• シナモン

シナモン

励ましのお言葉ありがとうございます。
    そしてチビクロさんのお辛い経験をお話くださり、すみません。
    鼻がムズムズで、目が熱くなりうるんでしまいました。
    今、昨日来た病院なので泣くのは我慢してます。
    今日、手術の話を進めて来ます。
    よく初期の流産はママのせいではなく、染色体異常と言いますよね。
    それでも、私は自分が42歳という高齢だから、とか何かしら妊娠がわかってから葉酸を採っても遅かったのか、とか思いました。
    別のアプリで読んだのですが、女性だけでなく男性側にも原因がある場合があると聞き、フッと気持ちが変わりました。

スマホの使い方が未だにわからず、もう一度取り入れてみました。
    チビクロさん、ありがとうございます。
    チビクロさんの赤ちゃんが元気に生まれて来られる様、願ってます(*^^*)

• 6月15日
  • チビクロ

チビクロ

そう、初期の流産は母体には関係ないって言いますよね。
    でも、考え方によってはちゃんと着床できる体だって分かったので良かったねと看護師さんに言われましたよ😊
    先生からは手術してもしなくてもいいよって言われましたが、仕事をしていたのでいつ大量出血するか怖かったので手術にしました。

妊活って、出口の無い長いトンネルみたいですよね💦
    私も39才なので、体外受精の回数を決めるか、年齢(45才)で決めるか悩んでました。
    正直、今回ダメならばまた採卵しないといけなくて、金銭的にも悩んでいました…😓

シナモンさんが妊活を続けられるのか卒業されるのか分かりませんが、シナモンさんが笑顔で生活できますように✨

• 6月15日
  • シナモン

シナモン

昨日いいねをいただいてたのに遅れてしまいました。ありがとうございます(*´∀`)

確かに、フカフカのベッドを持ってたんだ!と思います。
    看護師さんや助産師さんの言葉って、先生よりも温かくて気持ちがこもってますね。

もう、妊娠できる事はないかもしれませんが、赤ちゃんが来てくれたら嬉しいなって思います。
    なので、妊活だけの目的ではなく健康的な食事やてきどの運動などまたこれからも続けようも思います。

私も短時間ですが、仕事をしており主人の会社なので理解はあるものの迷惑かけてしまってると思います。
    来週、一泊二日の入院が決まりました。
    辛いですが、頑張ります!

• 6月15日