※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児がいるため、まだ来客は困ります。主人と相談して、少し時間をおいてから招待するのが妥当です。

生まれてどのくらいで招待するべきですか?
上の子はいなく、まだ1ヶ月未満の新生児がいます。
主人の男友達の奥さん(私は一度面識あり)が生後3ヶ月くらいの赤ちゃんを連れてうちに早く遊びに来たいと言っているそうです。

私は帝王切開ですし、子供もまだ1ヶ月経ってないのでまだ来られると困ります。
主人は「ご祝儀貰ってるし…」と気にしてるようですが、どのくらい経ってから招待するのが妥当ですか?

コメント

ムラサキ

産後1ヶ月は控えてもらっていいと思います😅
ご祝儀もらってるとか関係ないです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    そうします。

• 6月14日
naoまま

最低でも1ヶ月検診後で、母子ともに体調のいい時がいいですよ〜疲れちゃいますよ💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    そうですよね

• 6月14日
mama

同じママさんであれば1ヶ月検診終わるまでは、特に気を付けなければいけないことをご存知なはず💦
なので、1ヶ月検診終わって、無事問題なければ招待しても大丈夫だと思いますよ😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    あちらもママさんなのできっと分かっておられるかもしれませんね。

• 6月14日
くろーばーまま

私も主人の友達に言われましたが、さすがにすぐは体が辛いから…と、断ってもらいました。
普通分娩でも辛いのに、帝王切開だとなお体に負担がありますよね。

早く来たいと言っても、お招きするのはこちらなんですし、都合に合わせてもらったらいいと思いますよ。

うちは従兄弟でさえ気にして3ヶ月頃に来てくれました😊
最低でも床上げと言われる産後1ヶ月以降にしてもらえるように、ご主人に言った方がいいですね。

a

体調がよければ家族、親しい友人なら1ヶ月経ってなくてもいいかなぁと思いますが、帝王切開という事もあるし面識あると言っても旦那さんのお友達なので気も遣うだろうし、1ヶ月健診終わってからで〜とお願いしていいと思いますよ!

それで、ご祝儀渡してるのに…とか嫌な感じになることはないかと!

ふうまま

わたしも帝王切開ですが、1ヶ月から2ヶ月の間で、なるべく日中に少人数で、料理や飲み物も手をかけずに、旦那さんになるべく動いてもらい、ママが赤ちゃんのお世話をなるべく普段通りにできるようにした方がストレスないと思います!
日中に短時間で赤ちゃんの顔を見に来るだけって感じなら1ヶ月未満でも来てもらってました!
二ヶ月すぎると生活リズムが出来て昼夜の区別がついてくるので来客でリズムが乱れると大変ですよー😅

naaami

入院中から普通に来てましたけど、あまり親しくなさそうですし1ヵ月経ってからでもいいと思います😊

Akgt🙌🍬

自分の体調と、何より赤ちゃんのことを第一に!1ヶ月すぎて、自分達が落ち着いてからで十分ですよ😊

もも♪

普通に一ヶ月健診終わってからでしょうね。
向こうも子供いるなら分かるやろって感じですけどw