※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんたろー
妊娠・出産

産後2ヶ月目で、仲良し後に下腹部に痛みと出血があります。悪露の可能性や着床出血、仲良しの影響か悩んでいます。同様の経験がある方いますか?

産後2ヶ月目にして
ちょうど1週間ほど前に旦那と仲良しをしました。

その日から下腹部に軽いチクチクした痛みがあり
昨日軽い薄い血がおりものに混ざったものが出て
今日には薄くなって茶オリになっていました。

これは悪露の残りの可能性ありますか?
1ヶ月健診の際に悪露も綺麗に全部出切ってると言われたのですがまだ出たりすることありますか?


それとも着床出血でしょうか?
1人目の妊娠した時は
着床出血が無かったので着床出血がどのような感じのものなのかよく分かりません💦

もしくは久しぶりの仲良しの出血かなー?とも思っているのですが
産後の仲良しでこの様な似た症状があった方いらっしゃいますか?

コメント

Rmama❤︎

まさにいまそれです!私もいまさっきトイレ行ったら織物と混ざってました、、、💦

  • きんたろー

    きんたろー

    産後だとちょっとした違和感でも怖いですよね?💦

    • 6月14日
  • Rmama❤︎

    Rmama❤︎

    怖いです(;゜0゜)
    たまにちょこんって出てるのでなんだろー?って感じです💦
    私も着床出血なかったので、、

    • 6月14日
  • きんたろー

    きんたろー

    不快だったらすみません💦
    仲良し後にその様な症状がありましたか?

    • 6月14日
  • Rmama❤︎

    Rmama❤︎

    そうなんです💦仲良し後の次の日くらいです💦

    • 6月14日
  • きんたろー

    きんたろー

    同じ状況の方が居て心強いです💦
    同じ月齢のママさんですし💦

    • 6月14日
  • Rmama❤︎

    Rmama❤︎

    本当におりものに混ざってでてきます(;゜0゜)心配になって調べたら、ホルモンバランスの崩れなどとか書いてあったんですがどうなんでしょう、、💦

    • 6月14日
  • きんたろー

    きんたろー

    着床出血だったらどうしようと不安です💦
    生理も再開して居ないので妊娠してるのかもわかりにくいですし💦

    ホルモンのバランスもありえそうですね💦

    • 6月14日
  • Rmama❤︎

    Rmama❤︎

    私もこの間オロの残りなのか生理なのかよくわからない出血があって💦もう不安になってしまいますよね、、、

    でもタイミングよく仲良しの後なのでなんか怖いです!

    • 6月14日
  • きんたろー

    きんたろー

    そうなんです💦
    仲良し前なら生理かなー?とか悪露の残りかなー?ってなるんですけど。
    後なので💦
    なんだろー?って不安です💦

    • 6月14日
  • Rmama❤︎

    Rmama❤︎

    私も次の日だったので、え?!ってなりました(;゜0゜)💦でも中に出してないしなーとか。笑笑

    • 6月14日
  • きんたろー

    きんたろー

    妊娠検査薬するにも最低3週間はあげないとですし💦

    • 6月15日
  • Rmama❤︎

    Rmama❤︎

    不安になりますよねー💦💦ドキドキしかしない。笑笑

    • 6月15日
フローギー

産後、妊娠しやすいですもんね。
もし、不快感あるようでしたら、産婦人科にいかれてみていいかもしれませんよ(/o\)

  • きんたろー

    きんたろー

    生理もこないので妊娠してるのかしていないのか分からないから余計に不安です💦

    • 6月15日