※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひまま
お仕事

来週から仕事復帰するんですが、ワーキングママさんはどうやって家事と育児こなしてますか?🙌

来週から仕事復帰するんですが、ワーキングママさんはどうやって家事と育児こなしてますか?🙌

コメント

とと

全然こなせてないですが...(;_;)笑

基本的に料理は朝晩お弁当の分まとめて作る、買い物もまとめ買いで週に1-2日、掃除は手抜き、職場の人達に連絡はマメにする、など気をつけています╰(*´︶`*)╯♡

• あさひまま

あさひまま

コメントありがとうございます。
    休みが土日だけだと思うので
    まとめ作り、まとめ買い楽ですよね!

まめな連絡とは子どものことについてですか??

• 6月14日
  • とと

とと

はい!子供について、最初にご迷惑をおかけするかもしれませんが...と申し訳ない気持ちをお伝えし、また仕事を急遽お休みする時にもこのような病気になったのでいつまで自宅待機で最低でもいつまでには出勤出来るのかなど細かく連絡することを心掛けています(*´-`)

• 6月14日
  • あさひまま

あさひまま

なるほど!
    子どものことだと密に連絡とらないとですもんね😅
    うちの子はまだ風邪引かずに元気でいてくれてるんですが、集団に入ったらきっと風邪もらったりなんなりして休むことにもなりますよね💧

• 6月14日
  • とと

とと

ウチの子も既に2回熱出て呼び出しされているので、仕事と家事育児どちらも取るにはコミュニケーション重要だな〜と身に染みて感じています(;o;)✨

仕事復帰、応援しております♡

• 6月14日
きいろ

高性能コードレス掃除機と食洗機を導入、
食材は週末まとめ買いで一週間のメイン献立を決めておく、
ご主人と得意不得意や時間的なことなど総合的に公平になるよう家事育児を負担する、
出来なかったことをダメだーと思わず、出来ることしか出来ないと開き直る(笑)
でしょうか?
優先順位が大事だと思いました!

• あさひまま

あさひまま

すごいですね!うちには食洗機なんて置き場がありません、、、😅笑
    復帰するってなったら、旦那も協力してくれると思うので、話し合って分担しようと思います!
    抜くところは抜いていこうと思います😘

• 6月14日
  • きいろ

きいろ

うちも狭い賃貸ですが、水切りカゴサイズのプチ食洗を調理台の前のカウンターに置き、キッチンからリビングへの眺めは悪くなりましたが、調理スペースが足りない時は食洗機のフタを開けてその上も置き場にしたり😓
    食後、洗わなくて良い分、子供の相手したり寝る支度したり出来るし、精神的負担が減ってラクになりました。
    とは言えこれは例として…お金で解決出来る事は取り入れるのもアリですよという話です😊
    何よりご主人との連携がミソです😊でも、決めた通りできると期待しない方がいい場合もありますがね(笑)

• 6月14日
  • あさひまま

あさひまま

食洗機あるとあの洗い物の手間が省けるのはホントにいいですよね!💡

決めたとしても何も期待はせずにやっていこうと思います笑笑

• 6月14日
y

旦那は深夜か朝の帰宅、両家は遠方なので頼る人がいません。
夜ご飯は前日の夜に準備をします。家事は子供が寝た後か手があいた時にします。バタバタですが、だいぶ慣れてきました。

• あさひまま

あさひまま

前日にその日と次の日分準備するのいいですね!💡

妊娠中ってこともあり大変ですね😱
    体調崩されないように気を付けてくださいね😱

• 6月14日