※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃん用洗剤を使っているけど、柔軟剤も使いたい。新生児向けの柔軟剤があれば教えてほしいです。

柔軟剤のことで質問させてください。
今実家に里帰りさせてもらってて、赤ちゃんの洗濯もお任せしてる状態です。
実家の洗濯機はドラム式のせいか(実家にいた頃からなぜかタオルがすぐふわふわでなくなりました😅)ガーゼはシワシワになり、バスタオルもふんわり感なくなってきました(^^;
水通し家でしたときはガーゼシワシワにならなかったし、バスタオルも普通だったのですが…
今は赤ちゃん用の洗剤(赤ちゃん本舗で買ったものです)のみ使ってるのですが、柔軟剤新生児から使えるものあれば使いたいと思います。
洗剤に関してもこれの方がいいというもの教えて頂けたらと思います。

コメント

ごうちゃん

わたしは、赤ちゃんの洗濯は、洗剤も柔軟剤も、どちらも無添加さらさ 使ってます。
タオルふわふわですよ!

あんな

ドラム式は衣類の傷みが気になりますよね。

タオルもバッサバサになります。

うちは、1歳になるくらいまではアラウという赤ちゃん用の石けん洗剤を使っていました。

あと、赤ちゃんの衣類も大丈夫な柔軟剤も使っていましたよ。

表示見ると、結構赤ちゃんの衣類にも使えるものあります。

あい

ガーゼは乾燥機使用不可ですよ!熱に弱いのでシワシワに縮んでしまいます!
ちなみにうちも上の方と同じく洗剤柔軟剤無添加のさらさ使ってます😚

うちもさらさの柔軟剤使ってます😂

ともか

アラウの洗剤がおすすめです。
柔軟剤なくてもふんわり仕上がります‼
私は主人がアトピーで、柔軟剤はアトピーに良くないという話を聞いてから使用をさけていて、赤ちゃん用の柔軟剤なら大丈夫なのかもしれないですが、使ってません。

tokotoko

アラウか、シャボン玉スノールがオススメです。
わたしがアトピーなのですが、どんな柔軟剤も全て痒くなるので、家族の誰にも使ってません(^^;私自身が触れると痒くなるので(^^;
赤ちゃんなら使わない方が無難かなと思います!

どんちゃん

返信ありがとうございます。
まとめてになってしまい申し訳ないです。
明日旦那さん休みなので、見てきてもらおうと思います‼