※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりもん。
妊娠・出産

妊娠中にインフルエンザの予防接種を受けたら、症状が出てしまいました。口内炎や腫れで苦しい状況です。妊婦でも歯医者に行くべきでしょうか?

ただいま妊娠8ヶ月です。検診でインフルエンザの予防接種を接種したところ、接種2日後の先週から5日間高熱を出し、今は熱が下がってやっと体が回復してきたところです。医者にかかるとやはりインフルエンザ予防接種の副作用と、風邪が同時に進行と診断され、とても辛い一週間になりました。熱は下がって一安心しているのですが、リンパも腫れて口の中に口内炎は数えられないほど数日前から出てきており、また歯茎は腫れてただれてきました。痛くて何も飲み込めない状況です。昨日から唇にまで白い吹き出物がいくつも出てきており、痛みで眠れず精神的にも限界がきています。2歳の息子がいますのでなかなかゆっくりできずイライラしてしまい、痛みで精神状態も不安定に。
このままではいけないと思っているのですが歯医者に行ったところで何かいい処置をしてくれるのか?また、痛み止めも妊婦には処方されないことを分かってるので行く意味がないと考えてます。日に日に口周りは顔が腫れてきました。妊婦でも医者にかかるべきでしょうか?また、これは熱があったから仕方ない症状なのでしょうか??経験がある方や、妊婦で歯医者に行ったことがあるなど、ご意見お聞かせください。よろしくお願いします>_<

コメント

なると猫

痛み止は カロナールですが 妊婦さんでも飲めるやつです ヘルペスのお薬など 妊婦さんでも 処方されますよ 一度歯医者さんに連絡して聞いてみて下さい 後は産婦人科でも 処方してくれますよ

りりもん。

コメントありがとうございます!!痛み止めもらえるのですか!?!?_| ̄|○
歯医者さんに連絡してみます!希望が見えてきました。。泣
ありがとうございました>_<

なると猫

貰えます‼ 歯茎の治療とかもしてくれますよ