※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が夜に泣いて起きることがあります。夜泣きなのか心配です。

5ヶ月の息子がいます。

昨日、21時に就寝して23時頃にギャン泣きで起きました。
あやしても抱っこしてもダメで、顔を見たら目をつぶったままなので寝言泣きかな?とは思ったのですが全く泣き止まず…。
最終的にリビングで電気をつけて録画してあるEテレのこども番組を見せたらご機嫌になりました。
授乳してまた寝たのですが、5時頃にギャン泣きで同じような状況でした…。
おっぱいをあげたらそのまま寝てくれましたが、これは夜泣きなんでしょうか😭

コメント

ゆこ

夜泣きかもですね(ˊᵕˋ)

三人子育てしてきましたが、ある程度で泣き止まない時は部屋(空気)をかえて電気つけるのが1番効果的でした!

嫌な夢でもみて怖かったのかな?と思って、大丈夫よ〜ママいるよ〜ってしばらく遊んでから寝かしたりしてました(๑´ㅂ`๑)

• ムーミン

ムーミン

ありがとうございます🙇
    やっぱり夜泣きですよね😅💦
    始まってしまった😱😱😱
    今日もかぁ…😵(笑)
    イライラしないで優しく寝かしつけれるように気を付けます🙆💕

• 6月14日

夜泣きっぽいですね(。´Д⊂)
テレビ見せたらまた次寝づらくなるので、基本的には寝室であやす→無理なら1度電気つけて目覚ましてからまたすぐ寝かしつけみたいですよ!

• ムーミン

ムーミン

ありがとうございます🙇
    夜泣きですよね😭
    テレビ見せるのやめておきます!
    あまりにも泣くので頼っちゃいました😅(笑)
    今日も起きるんだろうな😱😱😱

• 6月14日