※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

趣味でメダカを育てていて、副業程度なのですがめだかってブリーダーも…

趣味でメダカを育てていて、
副業程度なのですが

めだかってブリーダーも男性が多くて、新しい品種も男性寄りというか。
黒にギラギラはいかっこいい!みたいなのとか
メタリック極めてかっこいい!
ヒレ長ければいいだろみたいなのばかりで

女性がかわいいと思う感じのめだかいなくて。

ギラギラよりもキラキラかな、

ヒレはふわっとしてたほうがいいのかな?

色味はどんな感じがすきですか?
頑張ればですがゆめかわなカラーもできなくはなさそうです。

女性目線の新品種に挑みたいです笑

コメント

3児のママ

私も趣味でメダカ育ててます!
学生の頃から考えるとかれこれ20年くらい?副業って凄いです!

普通に飼ってて売れるものなんですか?育てているのは、みゆきメダカで7〜8割くらい鉄仮面ができるのですが売れたりするものなのでしょうか?みゆきメダカってもう需要ないですかね?

私はダルマメダカがぷくっとコロンとしていて可愛いと思ってしまいます🐟でも変異系なのでできる割合すくないですし、寿命も短い気がするので難しいですよね。ダルマとまではいかなくても、出目金とか淡水魚のフグも好きなので、目が大きくて小太りな魚が好みかもしれないです😊

結構マニアよりの意見かもしれないです。皆さんはどんなメダカが好きなんですかね。私も気になります!

ママリ

メダ活してます🐠
採卵して育てたりしてますがなかなかうまく育たないのでブリーダーしてる人すごいなと思います!
私は白系のメダカとか、水色のキラキラメダカ好きですね!
女性だと室内飼いが多そうなので横見で綺麗なメダカとかどうですかね😊