※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm.
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんのミルク量について相談です。赤ちゃんが160mlしか飲まないことが少ないか心配。離乳食は二回食でよく食べるが、栄養が足りているか不安。体重は8キロ。



生後7ヶ月の女の子ママです!
同じ月齢の赤ちゃんがいる方
ミルクは、どのくらい飲みますか??

私の子は、160ぐらいしか飲みません😱
たまに180飲むのですが少ないですか?
離乳食は、二回食でかなり食べます!!
栄養足りてるのかな〜って心配になります💦
体重は、8キロあります🙄

コメント

エリナ

8キロあるなら上等だと思います🙆
7ヶ月の時、ミルクは朝200の寝る前2001日で400と2回食で7キロでした!

にゃんすけ♥︎

うちは
220飲みます!
2回食で
7.5㎏です😊🙌

離乳食食べてくれるなら
栄養面は大丈夫だとおもいますよ♫

てんこ

完ミで基本は180です∩^ω^∩
ちょいちょい150とかあります💦離乳食後のミルクは160作って130前後とかたまに全部飲んだりとか…
体重も増えてるしいいかなと思ってます☺️
ちなみに体重は7.5キロないくらいです

まみ

もうすぐ七ヶ月ですけど、200飲みます。離乳食はまだ一回ですけど。体重は9キロです。(^0_0^)
八キロあれば心配いらないと思いますよ♪

かめきち

7ヶ月ですが、同じく160です。離乳食の後は80飲ませてます。離乳食はだいたい100ちょっとくらい食べて2回食です。体重は7キロちょっとだったと思います。泣いたりしないのでこれでいいのかなと思うようにしてますが、あっているのかなと不安になることも多々あります。欲しがるだけってなんだよって思ってます(笑)

deleted user

7ヶ月の女の子です!
ミルクは160です。そんなに飲まない時もあります!
180は寝る前飲む時もあります!
二回食ですが凄く食べます!まだ足りなそうなくらい(笑)
体重も8キロあって同じでコメントしました♡