産後、貧血で体調不良になりました。急な立ちくらみで嘔吐も。病院は様子見で。1日ゆっくりして回復するか心配です。
いつもお世話になってます!
産後、貧血で嘔吐した方とかいますか?
今朝、急な立ちくらみでフラフラした後嘔吐しました(>_<)
その後母に子守を頼んで少し寝て多少よくなりましたがまたさっき嘔吐(>_<)
病院に電話したら金曜日に1カ月検診があるので様子見でということで今はずっとよこになっています。
退院する時に貧血と言われて10日くらいは薬を飲んでてずっと体調不良とかなかったんですが、突然貧血で何もできなくて泣けてきました(>_<)
いきなり貧血で体調不良になった方いますか?
1日ゆっくりしてたらよくなりますかね?
泣いてるのに抱っこもできなくて悔し涙です(泣)
- 莢華(8歳)
コメント
.* ♔ みりおん ♔*:
こんにちは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡
体調大丈夫ですか?
わたしは妊娠後期から貧血気味で薬飲んでしましたが、退院後は飲んでません🙄
ただ、立ちくらみや頭痛はたまにあります💦
完ミだと違うかもしれませんが、混合や完母なら母乳を作るのに鉄分が使われるので、貧血気味になりやすいそうです(¯―¯٥)
とりあえず、なるべく無理をせずに。
赤ちゃんを抱っこしたい気持ちは痛いほど分かります><
けど立ちくらみなどで落としたら大変なので、体調が治るまで添い寝などして、調子が良いときに抱っこしてあげてみてはいかがでしょう♡
莢華
ご回答ありがとうございます!
母乳があんまり出ないのでミルク寄りの混合だったので大丈夫かなと勝手に思ってました(苦笑)
よくよく考えたら悪露でもまだ出血があるから、そのせいもあるのかなと(>_<)
あとは寝不足もあったりですかね!
今日は両親に甘えてゆっくりしようと思います!
ありがとうございます(^ ^)
.* ♔ みりおん ♔*:
もしかしたら、母乳をたくさん作ろうと身体が頑張っているのかもしれませんね(,,• •,,)♥
もし食欲があるなら、鉄分多めの食事を摂ると改善されるかもです♬*゜ついでに母乳量も増えるかも??笑
今は赤ちゃんをご両親に託してママはゆっくり身体を休めてください٩(* 'ω' *)و
早く体調が良くなるといいですね♡
莢華
ご回答ありがとうございます!
返事遅くなってすみません(>_<)
1日両親に甘えてだいぶよくなりました!
明日病院なので貧血の薬を処方してもらおうかと思います!
昨日たっぷり寝たから母乳いっぱい作られてるといいですが(笑)