※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
お仕事

育児休業取得条件について、週3日以上の勤務が必要ですが、毎月の出勤日数が11日程度でも可能ですか?

育児休業の条件について。私はパートで今の職場で基本週3働いてて雇用保険に入ってます。給付金が出る条件である、過去2年間のうち1ヶ月に11日以上勤務した月が12ヶ月以上あるというのは今の時点でもギリギリクリアしてます✨しかし、育児休業取得の条件に週3日以上の勤務とあり、私は祝日などがある月などは必ず週3日というわけではなく、週2日の週もたまにあったりします💧そんな感じでだいたい毎月出勤日数は11日とかです💦それでも取得できますか❓

コメント

めむ

育休取得の条件は会社の就業規則なので、会社に確認しないといけないと思います💦
雇用保険の給付金の条件はクリアしているみたいなので、会社に確認してみてください!

• momo

momo

そんな感じなんですね!
    ありがとうございます😊

• 6月14日