※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

離乳食の作り方について教えてください。フードプロセッサーを使うと便利ですか?茹でてから潰すのがいいでしょうか?

離乳食はじめてまだ間もないです。
今日にんじんをすりつぶしてたら、すり鉢に色がうつり、スプーンにもうつり、それに大変💦

フードプロセッサーあるんですが、使ってる方いますか?
裏ごしやすりつぶしにも便利ですか😊?

その場合茹でてから潰すんですよね??

すみません何も分からないので教えてください、、( ; ; )

コメント

りん

うちはミニミキサーですが、初期の頃は大活躍でしたよ!でもミキサーだったので全部潰せないのが厄介でしたね💦潰しきれなくて少しゴロッと残ってしまいました。
でもフードプロセッサーなら全部細かくなると思うので絶対楽ですよ😊
やる場合は茹でてからです!
根菜などはフードプロセッサーがいいですが、ほうれん草などの葉物は繊維まで細かくなり切らないと思うので、丁寧に裏ごししたほうが安心だと思います👍🏻

Ma

スプーンとかににんじんは色つきますよね😭
なかなかとれなかったです💦

フードプロセッサーも、茹でてから潰すんだと思います!

くま

フードプロセッサーだとペーストまではならないですが、つぶしやすくなりますよ~
あと小さく切ってから茹でるのは柔らかくなりにくいです!普通サイズで茹でたほうがいいです。
着色はハイターやミルトンでキレイに落ちます(^-^)v