※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👩♡👨mama
子育て・グッズ

1歳の娘が歯が生えてきて夜泣きが増え、口に手を入れて泣くことがあります。この時期、歯が生えることで気分が悪くなることがあるので、抱っこして寝かしつけることが続いています。

こんにちは!
1歳の娘が、1歳になり歯が生え始めてきました😁
最近、夜泣きや、気に入らないと泣き止みません!!
口に手を入れてワンワン泣きます😭
歯が気持ち悪いからですかね?この時期、こんな感じありますか?夢見てるのか寝てて起き上がって泣くこともあり
抱っこして寝せるの繰り返しです😅

コメント

ちぃまさ

うちはお子さんより少し大きいですけど2、3日前から指を口の中に入れてカミカミして機嫌も悪く、いつも夜中は2回くらい起き泣かないのに一昨日は泣いてました。
口の周りがヨダレだらけになったりしてました。
大体歯は生えそろって来ましたが奥歯がまだ完璧に出て来てなくて多分ですが歯愚図りかなと思います。
歯科衛生士ですが子供は歯が生える時の違和感、痛みに敏感で自分でもどうして良いかわからないんです。
口の中に指を入れて確かめたりしているそうです。
大人だと親知らずが生える時に痛いんですが子供も同じみたいですよ!
寝ている時に違和感や痛みで起きて泣いてしまいます。
ちゃんと生えれば治ると思いますので様子をみてあたたかく見守ってあげて下さい。

• 👩♡👨mama

👩♡👨mama

コメントありがとうございます✨
    やっぱり、歯が生えるのが違和感ですよね😊今は本人もきついだろうし私も忍耐強く頑張ります!w
    ヨダレ確かに多いです😅
    ご飯食べてても途中で舌だして
    手で出したりします!
    成長の過程ですよね😊見守ります😁

• 6月14日