※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
家事・料理

離乳食の茶碗蒸しは、冷凍保存可能ですか?解凍は、レンチンですか?

離乳食の茶碗蒸しは、冷凍保存可能ですか?解凍は、レンチンですか?

コメント

クッキー

出来ますよ。
私も昨日作って冷凍にしました。でもそのままだと解凍時大変かなぁっと思って崩してタッパーに入れました。解凍はレンジで大丈夫だと思います。

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    解凍時大変というのは、解凍に時間がかかるってことですか?1回分ずつ作ったのですが、崩した方が良いでしょうか?

• 6月14日
  • クッキー

クッキー

解凍時レンジの場合何分したら食べれる状態なのか分からないなぁっと、あと型どってる容器ごと冷凍することができなかったので。
    崩してうどんを入れて、味付けとろみをつけて冷凍しました。
    茶碗蒸し冷凍すると風味などは落ちるので、冷凍には向かないという意見もあるみたいです。

• 6月14日
  • リエ

リエ

確かに、そうですね。
    うどん入れるのも、美味しそうです!今度やって見ます!
    風味が落ちるぶん、冷凍保存したのはアレンジしてあげれば大丈夫ですよね?

• 6月14日
  • クッキー

クッキー

アレンジすれば大丈夫だと思います。

• 6月14日
  • リエ

リエ

ありがとうございます!

• 6月14日