※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラママ
子育て・グッズ

息子の成長について皆さんはどんな対策をしていますか?

いつもお世話になってます。最近、息子がハイハイ、つかまり立ち、つたい歩きをほぼ同時にできるようになりました。皆さんはどんな対策をしてますか?

コメント

まなっくま

我が娘は今8ヶ月でハイハイ、つかまり立ちまで出来る様になり、まだつたい歩きはしないのですが、とにかく下に物を置けなくなりました💦

まずベビーゲートを付け、棚は娘が入れない部屋に移動し、テーブルの角にはクッションみたいな柔らかい物を付け、ソファーは足が取り外し出来る物で足を付けて居たので転落防止で足を外しました😞

あとは今まで掃除機だけだったのですがハイハイで動き回る様になったので掃除機を掛けた後に拭き掃除、部屋の角もグルーッと拭くようになりましたね(>_<)赤ちゃんの成長ってとっても嬉しいけど、対策が大変になりますね😂

• ソラママ

ソラママ

ありがとうございます。いっきにできるようになったので対策がなかなか追い付かず、とりあえずゲートは買い、下にものを置かないようにはしました。まだまだ足はふらついてるので、後ろに倒れないように見てますが家事がなかなかすすみません。

• 6月14日