※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ子♡
妊娠・出産

産院リストを元に入院準備中です。お産や入院時に役立った便利な持ち物を教えてください。

入院準備をしています(*^^*)
産院でもらったリストを元に入院準備をしている最中です。
絶対に必要な物とは別に、お産時や入院時に役に立ったもの、便利だったものなど教えてください♡

コメント

ぴーちゃん

生理用の夜用ナプキンあるといいですよ♡
産褥パットは蒸れるし、4日目くらいからは夜用ナプキンで大丈夫なくらいの量になったので、使いやすいやつがあるとサラサラで良かったです☆
あと、産後テーブルにペットボトル置いてすぐ飲めるように、百均のストロー付くキャップが便利でした!

だいちろ@

私パジャマ結局いりませんでした!
病院で着替えももらえるし
使うことなく終わりました😖

ぽむ子♡

そうなんですね!ありがとうございます♡
夜用ナプキン買ってこようと思います(*^^*)

ぽむ子♡

パジャマ今1着用意していて、もう1.2枚必要かな?と思っていたので教えていただけて良かったです!
ありがとうございます♡

まいチ

もしご主人などが運んでくださるなら(^ω^)私は産まれてから
授乳クッションと円形のクッション?をお尻用?に持ってきてもらいました(>_<)あるとやっぱり便利です!

ちぇりい

出産のとき、異常に口が乾きました、、笑
でも友人もそう言っていたので、ストローつきのペットボトルとリップクリームを用意しとくのがおすすめです♡

ルシェル

産褥ショーツを3枚も買ってしまい失敗しました(x_x)
しかも最終の検診レントゲンで
予定帝王切開に決定…(@_@)
挙げ句に術用の産褥ショーツまで買うはめに(ノω・、)
新品なのでみーなみさんにお譲りしたい位ですヽ(´ー`)ノ
フリマアプリに出品しようか悩んでいます((;^ω^))

意外と役立ったのが団扇、
訪問客もチラホラあったので
パジャマっぽくないリラックス前開きワンピやカーディガンやパーカー、ヘアバンド(ターバン)が役立ちました👍

❀ちい❀

カミソリは持っていって良かった~と思いました。
入院前に腕や足を綺麗にしていっても退院時の内診では伸びてますから…焦らなくて良かったです。
私はそういうの気になってしまう方だったので…笑。

mii☺︎

はじめまして^^

私は悪露の量は普通だったのですが、気持ち悪くて頻繁にナプキンを変えていた為数がたりず、病院で再度購入する事になりました。夜用の分厚いナプキンを事前に用意していると、いいと思います(^^)

あとは、円型クッション。気休め程度で購入しましたが、これがなかなか使えました(^^)笑!

この時期はまだわかりませんが、授乳室が暑くて汗かきな私は汗、汗、汗…ハンドタオルや、中着の着替え、パウダーシートなども役に立ちました(^^)これは完全なる個人的な意見ですね💦すみません笑。

ぽむ子♡

授乳クッションと円座クッション、どちらも用意しようと思います!
ありがとうございます♡

ぽむ子♡

もともと口乾く体質?なので不安です。笑
絶対忘れないようにします!
ありがとうございます♡

ぽむ子♡

今のところ普通分娩の予定なので、わたしも産褥ショーツ買ってしまいました(°_°)
無事に使えるといいのですが💦
最終で帝王切開に変更って嫌ですね(>_<)!

パジャマっぽくないものも用意していこうと思います!
ありがとうございます♡

ぽむ子♡

カミソリですか!
盲点でした(°_°)
ありがとうございます♡

ルシェル

どうか元気な赤ちゃんを!
そしてママの
安産を願ってます!(。-人-。)

ぽむ子♡

ありがとうございます♡!
頑張ります(*^^*)!!