※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
子育て・グッズ

娘が帰宅後泣いていた理由は、友達とのトラブル。友達が怒ってきたことが原因。

小学生1年生の娘が学校から帰ってきたら玄関で泣いてしまいました。
「どうしたの?」と聞くと私と○○くんが早く帰りたくて走っていたらその後ろにいた○○ちゃんが走らないで!って私だけに怒ってきたからやだとゆうことらしいです。

コメント

♡りちょぱ♡

一年生のあるあるですね🙄💭
なんでも、言われたことを気にしてしまい泣いたり学校へ行きたくないという、時期ですね。

私ならきっとあなただけじゃなくて〇〇くんにも言ったんだよーとか、走ると怪我したり危ないしだから怒ったんじゃないかなー?や、そっかー。早く帰りたいかもしれないけど、今度は走らないでちゃんとみんなで帰ってこようね。
など慰めつつ話を聞いて上げてましたよ!

• ひより

ひより

娘はなんで私だけにと悲しくなったみたいです。
    私は大丈夫だよ。きっと一緒に帰りたいから走らないでって言ったのかもしれないよ?と言うしかなくて

• 6月14日
  • ♡りちょぱ♡

♡りちょぱ♡

それでいいとおもいますよ!
    まだ一年生だからすぐにケロッとしてしまうところもあるので!
    うちの娘は言ってスッキリするようでした。
    2年になると大分かわりますよ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

• 6月14日