※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘロ
子育て・グッズ

産後の生理再開や母乳量について相談です。混合や完母の方向けに、経験を教えてください。

みなさん産後何ヶ月くらいで生理が再開しましたか?
その後は十分母乳は足りましたか?
混合の方はミルク量が増えたり、完母の方は混合に移行されましたか?

コメント

5ヶ月できました!

母乳量にはかわりなかったです😃

ぴっぴ

一人目は1ヶ月、二人目は2ヶ月で生理来ました(´・_・`)
一人目の時は生理が重くて生理中おっぱいあげるだけでクラクラしてしまって4ヶ月くらいでおっぱい辞めました(>_<)
母乳の量は変わらなかったけど、生理中の生活がままならなくなりそうでミルクが徐々に増えてしまったような気がします(T_T)

ぱんだ

3ヶ月できましたが
ずっと母乳でした☆

上も下も1ヶ月で再開でした。
母乳減った感じはないし、上の子もずっと完母でした(*^^*)

ままり

3ヶ月で来ましたが、特に母乳も減らず、味も変わらなかったようでよく飲んでくれました😊
ずっと完母で体重も順調でした!

むっちゃん

1ヶ月で一回きましたが、母乳のでは変わらなかったですよ!

リエ

10ヶ月の頃です。卒乳間近で、ほぼ授乳してなかったです。母乳の出は悪くなったように思います😅が、それを良いことに卒乳させちゃいました。

ヘロ

皆さまコメント頂きありがとうございます!
まとめての返信で失礼します。
私自身完母で育てていましたが、娘が哺乳瓶を受けつけなくなってしまいました。
そろそろ生理が来る頃だろうし、生理が再開すると母乳の出が悪くなるとチラッと聞いたことがあって、哺乳瓶に慣れさせるべきか迷い質問させて頂きました(^-^)
完母の方も特に量が変わらず最後まで完母で続けられた方も多くいらして安心しました😊
とりあえず完母で過ごせると信じて、また出が悪くなったらその時考えようと思います。
参考になりました、どうもありがとうございます🍀