※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
サプリ・健康

わたし個人の質問なのですが、幼い頃からピーナッツアレルギーを抱えて…

わたし個人の質問なのですが、幼い頃からピーナッツアレルギーを抱えており、20代を過ぎても治る見込みがありません…症状としては喉の痛みや息苦しさです。食品アレルギーを持たれていた方で、そのアレルギーがお子さんに遺伝した方などいらっしゃいますか?子供には遺伝しないで欲しいとばかり思うのですが…😣

コメント

🌻いちご🌻

同じものがアレルギーになるかはわかりませんが、母親や父親がアレルギーあれば、子供もアレルギーになる可能性はあるみたいです✨
でも、母親が妊娠中や授乳中に食べ物でアレルギーになるって言うのはほぼないと言われてるそうです

• あゆママ

あゆママ

そうなんですね😥わたしがアレルギーで苦労したので、子供には同じ思いをさせたくないと思ったのですが遺伝は仕方がないですね…😭

• 6月14日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

片親がアレルギーの場合2倍、両親がアレルギーの場合4倍確率は上がるらしいです󾭛
    でも、ならない可能性もあるので、あまり気にしすぎないでください✨

私が小児喘息と少しアトピーがありましたが、いま完治していて、娘も今のところアレルギー反応はないです✨

• 6月14日
MIYABEE

私と旦那は食物アレルギーはないものの、私が喘息持ち、旦那がアレルギー性鼻炎で、娘は卵アレルギーです。
アレルギーの先生いわく、親と同じアレルギーになる訳ではないけど、アレルギー体質は遺伝してしまうそうです。

私も、喘息は遺伝して欲しくないな~と思っていましたが、娘は気管支が弱めなので喘息の治療をしています。
子供には辛い想いさせたくないですよね。

• あゆママ

あゆママ

そうなんですね。わたしも幼い頃は喘息、アレルギー性結膜炎持ちですので、何かのアレルギー体質が遺伝してしまう可能性が高そうです…申し訳無い気持ちになります😣

• 6月14日
みわ30

食品アレルギーではないので、回答にならないかもしれませんが…
アレルギーは体質によって…と先日説明を受けました。
私はアトピーと花粉症、主人はアトピーとアレルギー性鼻炎、ハウスダストアレルギー…いずれもアレルギー体質。子供はたまごアレルギーとアトピー、喘息を疑われてます。
体質なので100%はないかもしれませんが環境(生活習慣や食生活)も影響するのでなんとも言えないと思いますT_T
ちなみに、私も主人も子供の時はアレルギーとは無縁で大人になって発症しました。

• あゆママ

あゆママ

生活環境も影響するならば、そのような出来るところは配慮してあげたいとおもいます😣わたしも食品アレルギー以外にもアレルギーを持っているので、、少しでも出来る対策をするしかなさそうです💦💦

• 6月14日
友♡悠のmama

私は魚貝アレルギーです(^_^;)
ですが息子は今のところ
なにも出ていません(^^)
喘息はありますが
軽いので特に心配ないと先生に
言われました☺

• あゆママ

あゆママ

まだ息子さんは発症されていないんですね⭐️不安でいっぱいだったので、少し安心しました😌

• 6月14日