※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましましまじろう
子育て・グッズ

子供が解熱剤を飲まない。飲ませ方のアドバイスをお願いします。

解熱剤の飲ませ方を教えて下さい。
昨晩から子供が41度の熱があり、アイスノンで冷やしてますが下がりません。
日曜日から発熱していて病院には行っており、風邪じゃないかと言われ解熱剤のドライシロップを処方してもらってます。その時は39度だったので子供も機嫌良く、アイスクリームに混ぜて解熱剤をあげれていました。しかし昨晩からはアイスクリーム拒否、お茶や水に混ぜても拒否、練って口の内側に付けたらゲーゲー吐き出そうとしてしまい、解熱剤が飲めません。何か、解熱剤を飲ませる良い方法はありませんか?子供が苦しそうで全然眠れず、親子共にまいってます。
あと3時間たったら病院に行く予定ですが、それまでに少しでも熱を下げて寝かせてあげたいです。
座薬だと暴れて入れられないため、ドライシロップで処方してもらいました。

コメント

2人のママ❤️

辛いですね💦
うちも最初はドライシロップを処方してもらって飲ませてましたが、具合が悪いと食欲もなく、薬飲むんだと分かってきて嫌がるので座薬にしてもらいましたよ!
暴れて嫌がっても、頑張って入れれば薬を飲ませるより、楽です!
それに速効性があるので、座薬が効くと一度楽になるみたいで、そのときに水分とったり、少し食べたりさせてましたよ!
座薬も検討してみてもいいかと思います…
早くよくなりますように、お大事に💦

• しましましまじろう

しましましまじろう

座薬の方が効果が早いんですね。今日は座薬を処方してもらい、頑張って入れてみます。
    回答ありがとうございます。

• 6月14日
なっちぃん

ゼリーで薬を包んで飲ませる様の売ってますけど、今手元には無いですよねぇ😅
アイスノンはどこ冷やしてますか❔

• しましましまじろう

しましましまじろう

ゼリーのはすみません、家にはありません。
    今は首の付け根を冷やしてます。脇の下が良いのだと思うのですが、抱っこしてないと泣き叫ぶので脇の下に挟んでも抱っこしてると落ちてしまい…

• 6月14日
  • なっちぃん

なっちぃん

首の付け根も良いですよね😌ソケイ部(足の付け根)も保冷剤なんかで冷やすと良いですよ。バンツに挟むとか😌でも抱っこしてるなら落ちちゃいますかねぇ😞

• 6月14日
  • しましましまじろう

しましましまじろう

首の付け根でも良いんですね。良かったです。足の付け根も冷やしてみます。
    ありがとうございます。

• 6月14日
滉ちゃんママ🐌

うちも先週三日間40℃でした(>_<)💦
うちは起きてる間冷やすの嫌がるので、可愛そうですが押さえつけて座薬😭子供の両手を自分の足で押さえたりしてちょっと羽交締めですが💦
シロップより確実ですよ!
何回かすると、座薬を入れたら楽になるのがわかったのか手を押さえなくてもゴロンとしてくれてあまり暴れなくなりました❗
ドライシロップは少しの水でといてスポイトやストローで口の奥に入れてました。
水が多いと出しちゃうし粉っぽい塊だとオエッてなるので1ccくらいの絶妙な量で。

• しましましまじろう

しましましまじろう

40度が3日間ですか!辛すぎます!
    大変だったと思います。
    やっぱり座薬が確実なんですね。何とか押さえつけて入れてみたいと思います。
    粉薬って本当に水の量が難しいですよね。

• 6月14日
  • しましましまじろう

しましましまじろう

すみません、回答ありがとうございます

• 6月14日