※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
家族・旦那

出産後里帰り中の新米ママです実家でのんびり安心して子育てを始めれる…

出産後里帰り中の新米ママです
実家でのんびり安心して
子育てを始めれると思いきや
旦那が浮気しないかとか
これからのことが不安で不安で
はやく家に帰りたいです(T_T)

旦那と離れて暮らすことは
全然平気だと思っていたのですが
夜中にひとりで子供と向き合っていると
漠然と不安でいっぱいになり
理由もよくわからないのに
ポロポロ涙がでてきたりと
そんなことがよくあり、
やっぱり旦那に近くで
支えてもらいたいと
思ってしまいます。😞

自分の体もゆっくり元に戻っていて
安定していないのはわかっていますが
実家から帰宅少し早めるのは
だめなんでしょうか(T_T)
実母にゆっくりしなさいと言われ
帰してもらえそうにありません(T_T)
旦那に対してなのか
訳もわからない
不安でいっぱいすぎてくるしいです



コメント

╰(*´□`*)╯

大丈夫ですか?
子育て始まると慣れるまで
毎日いろんな不安に押しつぶされ
そうですよね😭
あーたんさんがご自宅に戻られても
大丈夫そうであれば自宅に戻って
少しゆとりを持てると
楽になると思いますよ😊
体は少しずつ戻ってるので
無理しない程度で育児だけ。
家事は旦那さんに協力してもらえば
全然大丈夫だと思います😌

  • あーたん

    あーたん

    コメントありがとうございます。
    なんだか急に旦那が
    恋しくなってしまって(T_T)
    一緒にいたら腹も立つし
    イライラしちゃうんですけどね笑
    でも自宅に戻っても
    やっていける自信もなくて...

    このままモヤモヤしてるのも嫌なので
    ちょっとだけはやめに
    帰宅しようかなと思います😊

    • 6月14日
美月✲りくママ✲

私も同じく里帰り中です(><)
けっこう育児が大変で、むしろ私のほうが実家に甘えてしまっています😅
旦那も落ち着いてから帰ってくるといいよと言ってくれていて、休日は毎週実家に泊まりに来てくれます😄
そのため少し安心していますが、浮気とか…やっぱり不安になっちゃいますよね😣
私も夜中子どもと2人きりでいると、今だに漠然と不安にかられます😞
旦那のこと信じてあげなきゃ、信じてるのに…とモヤモヤすることあります😰
あまりに不安にかられるようなら、早めに自宅に戻るのいいと思います😊
ママが安心して元気でいたら、赤ちゃんも嬉しいし、家族で過ごすほうがリラックスできると思うので♡

  • あーたん

    あーたん

    コメントありがとうございます!
    不安ですよね...
    旦那のこと
    信じちゃいるけどこんなに
    長い期間離れてるのも初めてで(T_T)
    なんか素っ気ない気もして
    モヤモヤしてしまいます😢

    帰れそうだったら
    少しはやめに帰ろうかなと思ってます^^* はやく家族で暮らしたいです

    • 6月14日