※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆(*☉౪⊙。)ノ
子育て・グッズ

息子が人見知りで泣くので支援センターで相談。ママが友達を作ると解消するか、自分が原因か悩んでいる。人見知りのためにママ友を作る必要があるかどうか気にしている。同じ経験をした方いますか?

息子が、人見知りで 誰に対しても泣くので 支援センターに行って先生に聞いてみたら ママが友達を作ると自然と無くなるよ?とか ママが人に対してもリラックスしてないからとか
私がいけないのかな?って言われて なんだか 自分自信疲れてしまいました。。

皆んな揃って ママがとか 言われるの息が苦しくなります。

そういう同じかたいますか??
人見知りの為に
ママ友とか無理してでも作らなきゃいけないのですが?

コメント

OZ

知らん人見てそりゃあ泣くよーて感じですけども。笑

抱っこしてればにこにこできるけど
わたしから離れたら
慣れるまではやっぱり泣きます。
ギャンギャン泣きます😂
いくらわたしが
にこにこリラックスしてても。

ママのせいじゃないべ〜〜

• ☆(*☉౪⊙。)ノ

☆(*☉౪⊙。)ノ

ありがとうございます すごく嬉しいお言葉でした どこの支援センターに行っても ママがって言われ続けてたので疲れて果てちゃってしまって(T ^ T)

救われました ありがとうございます。

• 6月14日
たゃ

わたし自身人見知りで支援センターに行ってもママ友なんて一人もいないしつくる気もないです笑
息子も前は人見知り場所見知りでわたしの近くで遊ぶばかりでしたが、回数重ねる毎に息子はわたしがいなくても走り回って好きなように遊んでるので経験値かな〜と思います🤔
ママが人見知りだとしても遊ぶ子は遊ぶし、ママが積極的でも人見知りな子は人見知りだと思います。
そのためあまり支援センターの方のそういうアドバイスってわたしの中ではあまり役に立たないな〜って感じです笑

• ☆(*☉౪⊙。)ノ

☆(*☉౪⊙。)ノ

ありがとうございます。 とても励みになりました(T . T)
    私も無理してママ友作らなくても 息子が勝手に遊べる様になりたいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

嬉しいお言葉ありがとうございます😊

• 6月14日
チョコバナナ

関係ないですよ笑

その先生なんなんですか😅

娘は2歳になるまで人見知りでしたけど2歳ぐらいからなくなりましたよ✨

今じゃ子供みるとついてってしまうぐらいですw

私が人見知りで人付き合い苦手なタイプでママ友作らなきゃと頑張りましたがそれに疲れるしストレスなので子供と二人ででかけてます!

もう少し大きくなればなくなりますよきっと😄

• ☆(*☉౪⊙。)ノ

☆(*☉౪⊙。)ノ

ありがとうございます😊
    娘さんも人見知りだったんですね〜 そうなんですよね 私も無理してママ友は作りたくなくって……。

安心しました 大きくなれば無くなるのですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪よかったぁあ ありがとうございます😊

• 6月14日

確かにママの緊張などはうつる、とはよく聞きますし実際そんな感じも経験しましたが、結局はその子の性格ですよね。

ただ確かにママとして、未就学の子供に友達を作ってあげる意味ではママ友を作ることも大切かも知れません。

ママがいけないのではなく子供の個性の問題ですが、もしそれを無くしたいのであればママが率先して動くことは必要だと私は思います。

• ☆(*☉౪⊙。)ノ

☆(*☉౪⊙。)ノ

はい わかりました 私も気をつけますm(__)m

• 6月14日
かえる

支援センターの先生はなぜそのようなことを…😭💦
育児を頑張っているお母さんに無意味にプレッシャーを感じるようなこと言わないでほしいですよね💦

そしてうちの子も人見知り激しいです🙍
ママ友もいますが、、支援センターで会っても近づくと泣いちゃいます😭
けっこうな頻度で会っててもダメ笑💦
お子さん毎にママの近くじゃないとダメな子と、グイグイ一人でママの側を離れて遊べる子といますので気にしなくて大丈夫だと思いますよ😃

ママ友を作ることを頑張るのではなく、お子さんとの楽しい時間を今後も満喫されて下さい✨❗

• ☆(*☉౪⊙。)ノ

☆(*☉౪⊙。)ノ

ありがとうございます😊

そうなんですよね(/ _ ; ) どこの支援センターに行っても言われて なんか 外にでるのがやになっちゃってたんですよ💦 励みになりました ありがとうございます。

• 6月14日
coppi♡

え、支援センターの先生って
ママの悩みを解消してくれる為に
相談乗ってくれる人だと思ってました。

なんでそんな負担になる言葉かけるんだ。
まるで姑みたいですね!

うちは、私が極度の人見知りですが
長女は出会った子供とすぐ仲良くなれる
社交性の達人です。笑
次女はまだまだ甘えん坊で離れないけど
大きくなれば友達も出来るかな?と
思ってます♩

人見知りが激しい子って
それだけママのことが大好きなんだそうですよ❤️

• ☆(*☉౪⊙。)ノ

☆(*☉౪⊙。)ノ

ありがとうございます😊

そうなのですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

人見知りが激しいこは ママが好きすぎなんですね そのお言葉を聞いたら なんだか 嬉しくなってしまいました♡

ありがとうございます😋💯

• 6月14日