※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

20日の赤ちゃんがミルクを飲む際にむせてしまう悩み。適切な飲み方や体勢がわからず困っている。母親の方法ではむせないが、自身の方法が原因かもしれない。飲みやすい体勢について相談している。

生後20日の子を育ててます
もうミルクのあげ方がわかりません😢
長いです😢

ミルクの上げ方や、その時の子供の持ち方は病院で
入院している時に教えて貰って
実際にやっていて、そのやり方で今までもあげてきたつもりなのですが
最近になって その上げ方だと 結構の確率でむせてしまいます。
最初は 哺乳瓶の飲み口が広がって たくさん出るのかな?って思ってたのですが、哺乳瓶4つあるのですが 全部なるので、、

でも むせるのが 私の子供は飲む最初はお腹すいてるせいか凄くがっついて吸う感じがあって
その最初の 2.3回だけなので 飲み方がまだちょっと上手じゃないのかな?って思ったのもあったのですが
私の母親があげる時は あまりむせないのでやっぱり
私の上げ方が悪いのかな と。

知り合いにあげる時の体勢とか聞くと
あぐらかいてそこに寝かせて首元当たりを支える様に軽く上げて、それであげる とか
軽く起こした状態であげる とか聞いて 色々試したのですが
それでも最初の方は むせてしまいます😩

どの様な体勢で飲むのが 子供が一番 飲みやすいんでしょうか?😭
転んで飲むのは大人でもしんどいし、でも首が座ってないと
座らすのは腰に負担が来ると聞きましたし…

すごく分かりづらくてすみません( ; _ ; )

コメント

ち

私の息子6か月ですが今でも飲みながらむせるので飲み方が下手くそなんです😥

あぐらかいて手首に子供の首乗せて
気持ちあげた状態で飲ませてました!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も それを勧められてそれにしてたんですけど
    むせちゃってて😩

    飲み終わるまで 何回もむせますか?😢

    • 6月14日
*ERIKA

うちの子は完母ですが、たま〜に外出時にミルク与えてます(´・ᴗ・` )
滅多に使わないので私が下手なのですが、哺乳瓶の角度によって飲みやすそうだったり飲みにくそうだったりします!

  • *ERIKA

    *ERIKA

    ちなみに、飲む時の姿勢は
    太ももの上で横抱き状態にしてあげてます!

    • 6月14日