※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにぽに(*゚▽゚)ノ
妊娠・出産

32wの妊娠中で、子宮頸管の長さが心配。恥骨痛や早産の不安があります。経産婦の方で同じ経験の方いますか?

32wの二人目妊娠中です。
前回の診察で、内診をしてエコーを見せられ
「子宮頸管の長さはまだあるけど
本当はこの辺までくっついてるはずだから
無理はしないでね。切迫で早産になるのが一番怖いから」と言われました。

娘が1歳8ヶ月(10キロ)で
抱っこはほぼパパにしてもらってますが
しないわけにはいかないし
でも抱っこしたり階段上ったり
ましてや歩くだけでも恥骨痛というか
下腹がいたたたた...となります_(:3」z)_

正産期に入れば、いつ産まれてもらってもいいんですが
上の子の時はこんなに恥骨痛くなかったのに(T_T)
お腹が出るのも早くて、性別は男の子だと言われました。
胎動が激しくて、それも痛いです(笑)

経産婦の方で、こんな感じで早く産まれた方おられますか?
あっ今回は早く産まれそうだなと感じたりはされましたか?
ちなみに娘の時は生まれるまで全くと言っていいほどお腹も張らず
41w0dで生まれました( ̄∀ ̄)

コメント

サージャ

いっしょいっしょー!!って全部にうなずきながら読みました😁

娘の抱っこもオムツ換えもウッいててて~ってなるのでパパガード発動してくれてます💦
おまたとおなかがイテテイテテってなるので、1人目の時よりも早くからベルトしてます。
おなかも5ヶ月くらいですでに前にドーンと出てきて、男子!ってはっきりわかるエコーでした😁
胎動も強いしおなかグニーーングイグイーーンって動いたり、胎児しゃっくりしてるだけでもボコッ、ボコッ、ボコッて強いです💦

産婦人科の先生には
「こりゃ予定日よりちょっと早いかもね~、子宮口はしっかり閉じてるから早産の心配はしなくていいけど突然出てきたがるかもしれんと思ってて~」と言われました。 やっぱりな~😂

娘は40w5dで破水スタートの微弱陣痛で難産でしたが、息子はスピード出産になりそうな予感です。

• ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

同じような方が居られてよかったです(T_T)!!
    ベルトですか!盲点でした!
    早速着けます!!

そうなんです。5ヶ月くらいで旦那にもお腹出た(゚∀゚)!ってわかるくらい出て
    やっぱり2人目は早いなーって思ってたんですが
    ようやくこの前逆子がなおって、性別がわかり男の子だから余計にかwwと納得しました(笑)

上の子が近くで遊んでると、お腹の中でもわかるのか大暴れして、胎動の一つ一つが痛いんですよね(´;Д;`)

そんなこと言われたんですね(*゚∀゚*)!
    今日が病院なんで、何言われるかドキドキしてますが
    元気に生まれてきてくれればいいか!と思い直します(*゚▽゚*)

• 6月14日