※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

妊娠性痒疹の方へのアルテニーニローションの使い方について教えてください。明日届くので期待しています。現在の保湿ローションや処方薬と併用する際のアドバイスをお願いします。

妊娠性痒疹の方にお伺いしたいのですが
ヨモギローションのアルテニーニローションのおすすめの使い方を教えてください😊
毎日痒くて辛いのですが明日届くのですごく期待しています❗️
今持っているのは、
市販の保湿ローション(キュレルの保湿ジェル)
皮膚科で処方されたヒルドイドソフト軟膏
皮膚科で処方されたステロイドクリーム
です❗️
これにプラスしてアルテニーニローションが明日届きます❗️
どのような使い方がいいのでしょうか❓
アドバイスよろしくお願いします‼️

コメント

なぁちゃん

こんばんは!妊娠中期らへんで私も妊娠性痒疹になりヨモギローション塗っていました😌👏🏻私はお風呂上がりとかゆみがひどかった時に塗りました🙌🏻私と同じやつであればアルコール?かなスースーして気持ちいです😌💓一本では足りませんでした😌手でパンパン塗るよりコットンに湿らせてやったほうが無駄なく使えます!!手でやるとピタピタ垂れます🙄ヨモギの石鹸もついて来て体洗うときはあわ立てて手であらってました!

  • ★

    コットンで塗るといいんですね❗️
    ありがとうございます😊
    なぁちゃんさんは他に何か塗っていましたか❓
    どの位で痒みは落ち着きましたか❓
    質問ばかりですみません💦💦

    • 6月14日
  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    あとは産婦人科で手に負えないってゆわれ皮膚科にいきなんか妊婦でもいいってゆう薬を塗ってました!かきすぎてかさぶたになってしまってそしたらヨモギがしみてやめてアベンヌを塗ってました😌🙌🏻子供にもぬれるといっていたのであまったら子供に使おうかなとと思い購入しました!けどベタベタするのが余計痒い気がしてジェル状の新大久保で売っていたものを塗り始めました!何が効いたのかわよくわかりません辛すぎて沢山試したので笑笑👏🏻2ヶ月くらい続きましたかね。かさぶたになってそのあとが未だにのこって辛いです😅🙌🏻

    • 6月14日
  • ★

    辛すぎるから色んなもの試したくなりますよね💦💦
    やはり跡は残っちゃうんですね💦💦
    勉強になりました❗️
    ありがとうございます😊

    • 6月14日
り

同じく妊娠中期頃から妊娠性痒疹にかかってます‼︎

私も
キュレルの保湿ジェル
皮膚科で貰った塗り薬2つ
産婦人科で貰ったステロイド
ヨモギローション

持ってます!( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
すべて試しましたがどれも効果なく…
ただヨモギローションはスーッとして
その時だけかゆみがなくなる感じで
逆にカピカピになり私は痒くなりました💧

なので、痒くなったら冷やす。
を繰り返して何とかここまで来た感じです💧
強烈な痒みだからこそ辛いですよね…


ヨモギローション効くといいですね♡
お互い頑張りましょう😔!!

  • ★

    中期から今も痒みは止まらないですか❓💦
    ヨモギローション痒くなっちゃったんですね😢💦
    ほんとに痒くて痒くて辛いです💦💦
    お互い頑張りましょうね❗️

    • 6月14日
  • り


    止まらないです(´;ω;`)
    少し良くなったかな?ぐらいです!!

    未だに痒くて夜中とか起きちゃいます💧産むまでの我慢だと思って頑張ってます…(笑)
    ただ唯一効いたかな?と思うのはキュレルですね🙄✨

    • 6月14日
  • ★

    夜中痒いですよね😢💦
    早く解放されたいです💦💦
    キュルレいいですよね😊
    私も惜しみなく使ってます❗️
    これから暑くなるから不安もありますがお互い頑張りましょうね❗️

    • 6月14日