※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
その他の疑問

下の話です。なかなか先生にも聞き辛いのでこちらでお聞きします!みなさ…

下の話です。

なかなか先生にも聞き辛いのでこちらでお聞きします!
みなさん下の毛は何か処理されてますか??

もともとほぼ無い状態で生活していたのですが
妊娠発覚してからばい菌とか傷から炎症起きたら
怖いなーと思って放置してたのですが
こんなに?ってほどボーボーになってしまって(笑)
ボーボーになるって事は体の構造上、
妊婦に,赤ちゃんに,とって
必要な毛なのかな…とか思ったり、

でもずっと処理していたのでボーボーの状態が
どうも耐えられなくて😂仲良しの時も気になるし
検診の度に毛が恥ずかしくて…
次からエコーが変わるのでそれは良いのですが
毛がチクチクして痒くもなります😫

肌が弱いので剃るとそれもチクチクしたり痒かったり
時には傷になったりオリモノが増えたりとか
良くあったので処理して良いものなのか…
皆さんどうされているかご意見お聞かせください!

コメント

🐼🎋

なんとなく私も毛の量多いかな?とか思ってて、病院で内診される時とか勝手に気になってたので(自意識過剰w)剃るのではなく少し短く切ってました!なんとなく少なく感じました(笑)

  • MAMA

    MAMA

    やっぱり診察時気になりますよねー😂
    多分先生は微塵も考えてないと思うんですけとw

    切ったりすると毛の切り口、断面?チクチクしませんでしたか?

    • 6月13日
  • 🐼🎋

    🐼🎋

    凄く短くは切ってなくて、束にした時に目立って長い毛を切ってただけなのでチクチクしたりは無かったですよ✨お腹の毛が突然濃くなってヤバかったのでお腹は剃ってましたー!

    • 6月13日
ryon

わたしも妊娠前から永久脱毛に通っていて全部ありませんでした笑
でも妊娠してから脱毛に行けなくなって、ちょっと生えてきちゃったので都度カミソリで処理しちゃってます。
良いのか悪いのかは分かりませんが
妊娠35週の今まで特にトラブルはなかったですよ。

  • MAMA

    MAMA

    脱毛してれば途中で辞めても一気に生えること無さそうですね!
    私自分で剃ってるだけだったので
    すぐジャングルになってしまいましたw

    病院の先生に剃ってるの?とか毛について
    何か言われた事もなかったですか??

    • 6月13日
  • ryon

    ryon

    わたしも自分で剃ってるだけの時期あったので気持ちとても分かります笑
    一切その話ししたことないですよ!
    あと案外下の毛ない人も多いと思いし
    先生も毛がないことに対して気にしないのではないかなーって思います。

    わたしは検診の時も気にしますけど
    それより旦那といつ仲良しがあってもいいようにと思って処理続けてます(^^)

    • 6月14日
deleted user

毛が生えるところは守ってるって聞いたことあるので処理しない方がいいのかな〜と思います!実際どうなのかわからないですがw

妊娠してからお腹の産毛?毛?が凄く目立ちますw下の毛はお腹が出すぎて見えませんw

  • MAMA

    MAMA

    そうですよね(ToT)体毛にはすべて意味があるって聞くのでやっぱり守るべき所なのかなーと思ってしまいます😂

    まだ14週なのに既にお腹の毛もフサフサしてきましたw
    元々体毛薄いし細いので全部気になっちゃって😂💦

    大事なオマタ守る方向で考えてみます( ノД`)笑

    • 6月13日
deleted user

私は脱毛しているのでもう何も変えられないです(笑)
全部ではありませんが少ないです😓
きっと色んな人がいるから私はマシな方だ。と思い気にしていません💡

  • MAMA

    MAMA

    無いことの問題よりも剃ったりする事によって
    何か悪影響が無いかなーって心配が大きくて😭💦

    マシだと思いたいのですが
    どーも本気のジャングルで下着無くても隠れてるよーぐらいの勢いですw
    妊婦の間ぐらい我慢しろって話なのですが
    毛がチクチクして痒くて😂
    気にしないようにするしかないですかね(´°ω°`)↯↯

    • 6月13日
まま

私もツルツルでした!
妊娠してから先生に赤ちゃんの為に生やしてねと言われました!

なので妊娠中だけボーボーでいようと思ってます😆

毛がある方が違和感があるのでたまに痒く感じる時もありますが赤ちゃんの為!と言い聞かせてます笑

  • MAMA

    MAMA

    生やしてねと言われるんですね😳✨
    それならやはりある事に越したことは無さそうですね…(´°ω°`)

    私も我慢してみます😂🎶

    • 6月14日
まい

私はエステで働いていますので脱毛済みですが
ずっと自己処理されていたなら凄く気になりますよね!!
カミソリで処理されているのであれば、電気シェーバーでの処理をオススメします😁
肌も今までよりも敏感になっていると思いますし、バイキンなどはいると毛嚢炎になってしまったりするかもしれないですし、
妊娠中は特に色素沈着しやすいので、肌の色味も気になってきてしまいそうです。

  • MAMA

    MAMA

    電気シェーバーですね!!
    美容関係のお仕事羨ましいです😭❤️

    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます✨

    • 6月14日
やんやん

私は、永久脱毛の途中で妊娠が分かったので、なんだか中途半端になっててかなり気になってますが、
妊娠中は肌が敏感になってるので、剃ってバイ菌が入るとやっかいなので、放置してます。笑
でも、内診の時ちょっと恥ずかしい・・・💧

あと余談ですが、出産の時に知らない間に助産師さんに剃られてて(笑)、
産後初めてのシャワーの時に毛がない事に気付いてビックリしました。笑

  • MAMA

    MAMA

    やっぱり剃るとバイ菌など気になりますよね😭
    剃ってるだけでも肌に傷が付くって聞きますから💦
    私も我慢してみることにしました!

    出産時に剃られるのは初耳でした😳
    邪魔なんですかね😂😂笑

    • 6月14日
ai ♡

普通にカミソリで剃ってました!w
泡たくさんつけてそれば大丈夫ですよ!