※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つく
ココロ・悩み

SNSで友達の結婚報告を見てショックを受けることがある。自分も既婚で子供がいるのに、なぜショックを受けるのか疑問に思う。SNSの影響かもしれない。同じように感じる人いますか?

最近FB等で、しばらく全然連絡とってない友だちが結婚報告すると衝撃を受けます…。

まじかぁ…って若干落ち込み?の気分に一瞬なったのち、
いやいやわたしはすでに入籍して、結婚式もあげて子どももいるのに何をショック受けてるんだろう?って思います。笑

いままで気にしたことあんまりなかったけど
これがSNSの闇なんですよねきっと‼︎

同じように思う方いますかー?

コメント

Tママ

私はそれを見て、
あー…歳取ったってことだな…って痛感させられます(笑)
ある意味、落ち込みます(笑)
しかも結婚報告ってラブラブ絶頂期なので、
やたらと外出のたびにアップするじゃないですか(笑)(笑)
分かったから!!!って思いますが…
私はひねくれてるのですみませんっ( ꒪⌓꒪)

  • つく

    つく

    あー!わかります!だからかなー!!
    なんかいまさら子ども生まれたらわざわざ2人のらぶらぶな写真とか撮る気にならないし、、だからこそそーいうのしてて、幸せ絶頂感が気になるのかもしれませんね!
    そしてほんと年取ったなーって思います!
    子ども産んでからは服装も若めなの着れなくなったし…。
    子持ちでも独身でも同じ歳なのに、なんででしょうね笑

    • 6月13日
  • Tママ

    Tママ

    それですそれ(笑)すごく分かります(笑)
    独身の同級生がすごーくキラキラしているというか、
    私からしたら高校生くらいの生き生き感があるというか…(笑)
    高校生なんて10年も前の話なのに…
    私は10年分みんなより早く歳取ったのか?(笑)(笑)
    って笑うしかないです(笑)

    • 6月13日
あいば

つい昨日同じ状況になりました!そこまで親しくない同級生が結婚式を挙げたようでFBで見かけました。
キレイで輝いていて羨ましかったです。式場も豪華だったし(笑)今二人目妊娠中で、顔も体もボロボロでブサイク絶頂なのでそう感じたんだと思います…。一人目妊娠中や産後はそういうの見ても何も思いませんでした。
私は完全にSNS疲れだと思っています。今は何見ても気分悪くなるので…。

  • つく

    つく

    コメントありがとうございます‼︎
    SNS疲れありますよね…!わたしもfbはあまり見なくなりました。
    キラキラ輝いてるあの人も今に見てろよ…!子どもできたらきっと劣化するんだから!!って思います!笑

    • 6月18日
deleted user

なんだかわかります…
私も最近その現象でインスタをログアウトしました(笑)

結婚しました♡とか、
同棲中の彼の両親とご飯行った♡とか、
私も辿ってきた道なのに何故か羨ましいような、仄暗い気持ちになっちゃって!(笑)
何なんでしょうね( ゚Д゚)(笑)

  • つく

    つく

    コメントありがとうございます!
    ログアウトとは思い切りましたね!
    ほんと、わたしも通ってきた道なのに、なんかもう戻れないと思うといいなぁーって思っちゃうんですよねー!!

    • 6月18日
宮田くん

すごくわかります!!!!
同じ方いて安心しました(笑)
自分のほうが先に結婚して子供産んだのに、、、そういうのみると気分が下がるし羨ましくなります。
なんなんですかねぇ、、(笑)

  • つく

    つく

    ほんと、なんなんですかね。。
    自分も大々的にではないですが、SNSで簡単に結婚出産報告してしまったので、そう思った人いたかも…と思うとぞっとします!笑っ

    • 6月18日
deleted user

わかります!
わたしだけかと思ってました。
なんなんでしょうね?
自分も結婚妊娠出産育児してるのに、人がそういう報告とかしてるの見聞きするとなんかモヤモヤっと...
謎な感情です😂
できるだけ避けるためにFBやめました笑

  • つく

    つく

    ほんと、FB辞めるの正解な気がします!
    インスタも、ほんとに仲良い人のみとかにすると、気兼ねなくできるんですけどねー!

    • 6月18日
miii:

すごく分かりますよ( 笑 )

なんだか、毎日張りのない生活なので羨ましくなるのかな( ´・ω ก` )

  • つく

    つく

    わかります!れ張りのない毎日ですよね笑
    みんな通ってきた道なんだろうなーとは思うけど…。。

    • 6月18日