※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymnnty
お出かけ

生後6ヵ月頃に子供を連れて結婚式に行かれた方はいますか?行かれた方は…

生後6ヵ月頃に子供を連れて結婚式に行かれた方はいますか?
行かれた方はやっぱりぐぜりましたか?

仲の良い友達の結婚式に招待をされていて、友達にも小さい子供がいての結婚式です。
ぜひ子供を連れて来て欲しいと言われ、私は大事な友達の大事な結婚式の為ぐぜってしまったら申し訳ないから預けて行くよと言いました。
でも、いやいや絶対連れてきてよ!自分も子供いるし、他にも連れてくる人がいるから!と言ってくれました。

その気持ちはすごく嬉しく、でも悩みます。
また話しながら様子を見ようとは思うものの、どうにか子供は断った方がいいですよね。

コメント

❤︎男女ママ♡

自分のためにも、こどものためにも、新郎新婦とそのご両親のためにも預けて行くのをおすすめします

たまにだからゆっくりご飯も食べたいし、ちゃんと、お祝いしたいからあずけていくねー と言えばいいと思いますよ◟̆◞̆

• ymnnty

ymnnty

私も新郎新婦は連れておいでよ!と熱望してくれて嬉しいのですが、新郎新婦の周りの方が気になってしまって。
    様子見ながらやっぱり預けるよーと伝えたいと思います(*_*)

• 6月13日
Lieb

お友達がそこまで言ってくれるなら参加されても良いのかなと思います(>_<)
ただ、うちもつい先日子連れで参加して一歳すぎてたので尚更グズった時が心配だったので、途中退場が難しくて静かな式だけは主人と子供は外で待っててもらって披露宴から子供も参加させてもらいました!

同じ月齢頃での参加の話ではなくてすみません(>_<)

• ymnnty

ymnnty

いえいえ!ありがとうございます
    なるほど、静かな式を遠慮させてもって披露宴に出られたのですね!
    結婚式の雰囲気にもよりますよね…
    断った際にいやいや連れて来てよ!大丈夫大丈夫!気にせんでよ!と言ってくれて、
    何で連れて来んかったのーってなってもなあと思い 笑

• 6月13日
いちご

うちもその状況で、旦那と3人で出席しました!プラス、お互いの実家が遠く、結婚式の場所も県外だったので泊まりなので、、、

でもうちの子は運が良く愚図りませんでした✨
誓いの言葉のときもコーラスさんの歌声で寝だして、、
結婚式の会場もバウンサーとかひざ掛けとか用意してくれたので助かりました💓
オムツ交換のとこもあり、ミルクのお湯とか白湯まで用意してくれたので、うちはおもちゃとお菓子をもっていきました😊💓

• ymnnty

ymnnty

そこまで用意して頂けるなら行くしかないですね 笑
    元々寝たら大きな音も全然大丈夫なんですが、最近甘えたが酷くなりぐずってる事が多いので悩みます

• 6月13日
とき

私の友達は連れて行くほうがかわいそう、いや、預けるのがかわいそう。と2つに意見が分かれましたよ!
私はどちらかというと、預けて楽しみたい派です!笑
人混みに連れて行く方が子どもも疲れちゃったりしますもんね💦

• ymnnty

ymnnty

雰囲気に戸惑って疲れさせてしまいそうですよね(*_*)
    めちゃくちゃ悩みます

• 6月13日
htm0924

私は前回の結婚式も今回の結婚式も子供連れです!親戚なのもあり。
旦那もいません。
9月の結婚式は旦那に預けて二次会まで行く予定です^ ^
途中飽きてしまい泣きはしませんでしたがグズりましたね。
もちろん抱っこ紐持参でドレスに抱っこ紐でした(笑)
こればかり、あちらの対応だったりymnntyさんがどういう感じで行きたいかになると思います。
子供を預けて友人達とゆっくりお話したいなら連れて行かない方が良いだろうし、二次会まで行く予定もなくお披露目も兼ねて連れて行くというのもあります。
まぁ、子供連れはゆっくり出来ないですが…連れてきて欲しいと言われたら連れて行くかなーと私なら思います。。

NGS

生後3ヶ月の終わりに連れていきました!
私の親友なのですが旦那も仲が良いので旦那も誘ってもらい、夫婦で参加しました💓

挙式はさすがにグズると申し訳ないので会場外で旦那にあやしてもらっていました💦
後で聞くと大丈夫だったみたいですが…
ただやはり披露宴会場ではかなりグズりました😭😭
まず大きい音にびっくり、そして光の演出に怖がり?、眠たいのにうるさくて寝られず…終始グズグズで、わりと会場出たところで交代であやしてました💔
そのため大事なシーンを見損ねたり、盛り上がるところで授乳行かなきゃだったりと本当にバタバタでした😭
旦那がいてこれだったので、正直1人での参加はとても大変だと思います💦

私たちは預けられなかったので連れていきましたが、もし預けられる環境であれば、預けていかれた方が良いと思いますよ😊

©︎oha.

ちょうど6カ月の時連れて行きました!泣いたりしましたが、大丈夫でしたよ( ・ᴗ・ )

タイミング良く、会社の上司の話しや、乾杯の挨拶等は寝てくれて、料理も食べることができました❤️
空気読んで寝てくれたので楽しめましたよ( ・ᴗ・ )

9ヶ月で連れていきました。親族なので連れていかざるをえなかったんですが、大変でした(^_^;)
挙式は最初から外で待ちました。100%騒いでしまうと思ったので。
披露宴は、照明が暗くなったり、大きな音がしたりするので、驚いてぐずりました。
そのたびに、抱っこして会場の外へ行ってました。
料理もあまり食べられず、プロフィールビデオなども集中して見られず、残念でした(>_<)

親族だから連れていったけど、友人なら連れていかなかったなーと思いました。

Satimon

どのくらい用意してもらえるかによりますね〜
義妹は、産後結婚式をして、義妹の赤ちゃん、招待客の赤ちゃんも何人か来てました
入り口付近にキッズスペース、年齢に合わせたおもちゃ、オムツ替える場所あり、離乳食持ち込み可
音の大きな演出はなし、時間も長くしないなど…かなり気を使ったようです
私も留袖で姪や他の子と遊んでいました
あとから写真見たら、キッズスペースに人だかりが 笑

お子さんおられる方のようですし、キッズスペースあるのか、ほかに何人くらい小さい子来るのか聞いてみてはいかがでしょうか?