※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうこ♡
子育て・グッズ

白身魚のおすすめメニューや、かれいやひらめの購入方法について教えてください。煮付けにしても大丈夫ですか?

6ヶ月の男の子のママです♡
離乳食を始めて1ヶ月が経ち食べも良く二回食にしました!
白身魚なのですがしらすと鯛は与えました(好きではなかったようですが…)
本などをみるとかれいとひらめも食べさせていいと書かれていますが鯛のようにお刺身ってなかなか見かけなくてかれいとひらめはどのようなものを買ってますか??
煮付けとかにするカラスかれいとかでもいいんですか?
白身魚のおいしいメニューもあれば教えてください♡
お願いします!!

コメント

かれいとヒラメは、私も見かけたことがなくBFでしかあげたことがないです😢💦

その代わりタラが売っていたので、タラをあげていました😣!

白身魚や野菜を入れ、豆乳で煮込みうどんやぞうすいを作ってあげると、よく食べてくれました♡

• りょうこ♡

りょうこ♡

お返事ありがとうございます😊

やっぱりあまり見かけないですよね!
    BF探して見ます!
    タラはアレルギーが出るって聞いたのであげるのをためらってました…

確かにおいしそうですね!
    作って見たいと思います♡

• 6月13日
かぼちゃ

離乳食の初期は真たらをカツオ出汁で煮たり慣れてきたらホント少しずつですがお醤油やお味噌、塩などで味付けしたりしてました。
ヒラメは脂っこい時もあるので十分にお湯で油抜きした方が良いと思います。
よかったら是非。

• りょうこ♡

りょうこ♡

お返事ありがとうございます😊
    お湯でそのまま茹でていたので出汁で煮ると美味しくなりそうですね!
    やってみたいと思います♡

• 6月13日