※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なないろ
妊娠・出産

基礎体温が高めで生理が来ない状況で悩んでいます。高すぎるか心配です。

2人目希望です。
お恥ずかしながら今まで基礎体温を付けておらず、8日前から付け始めました。
おそらく5/30が排卵日だったのですが(排卵検査薬使用)、基礎体温を付け始めたのは6/8からで、毎日37.5〜38.0℃くらいあります。
特に体調が悪い訳でもなく、風邪の症状などもありません。
高温期とはいえ、これって高すぎますか?(>_<)
色んな方のグラフを見ても、そこまで高い人が見当たらなくて…💦
私も基礎体温高い!という方がいたら教えてください!

ちなみに今日が生理予定日でしたが、基礎体温も下がらずまだ生理も来ていません。
先月フライング検査して陰性で、その後生理が来てしまったので、今月はフライングせず我慢しています(°_°)

コメント

kumako

かなり高いですね。普段から平熱は高い方ですか?
目が覚めて、起き上がったりしてしまうと高かったりしますが。
私は高くても37度でした。

妊娠されてるといいですね♪

• なないろ

なないろ

普段の平熱は36.4℃くらいです(´・ω・`)
    一応朝起きてすぐ布団の中で計っているのですが、やっぱり高いですよね…
    1人目を妊娠した時も熱っぽかった記憶があるので、もしや?!と期待してしまいます(>_<)
    お返事ありがとうございました!

• 6月13日
miri

排卵日も生理予定日も全く一緒で驚きました!私もまだ生理きてなくて、ドキドキ、ソワソワです。私の場合、生理予定日一週間前に生理のような出血が三日ありました。

お互い、妊娠してると良いですよね◡̈♥︎

• なないろ

なないろ

全く一緒だなんてビックリです!!!
    この時期は早く結果が知りたくて、1日1日が長く感じますよね(>_<)
    生理予定日一週間前の出血は着床出血かもですね♡
    お互い妊娠していますように😌
    コメントありがとうございました!

• 6月14日