※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡とっぺ♡
妊娠・出産

妊娠初期から下腹の痛みが続き、子宮の状態は問題ないと言われていますが、痛みが続き、仕事を休むように言われました。寝ているときも痛いです。こんなに痛みが続くのは普通ですか?

妊娠初期から下腹の痛みがずっと続いています。
何度診察を受けても子宮の延ばされる痛みだから大丈夫と言われます。
子宮頚管も平均より長く子宮口もちゃんと閉じてるので流産の心配は無いけど、張ってるようだから仕事は一週間休むよう言われました。
張り止めも処方されましたが結果は変わらず……。明日で一週間になりますが痛みも変わりません。
はじめての妊娠で分からないことだらけなのですが、こんなにずっと子宮や下腹が痛み続けることってありますか?
後、特に寝てるときも痛くなります。

コメント

私も痛いですよー😖💧
出血もないし胎動もしっかりあるのであまり気にしてません☺️💪

• ♡とっぺ♡

♡とっぺ♡

回答ありがとうございます‼
    痛みあるんですね(>_<)
    どうしても仕事しながらなので痛みが気になって……。
    痛いと胎動も小さく感じてしまうような感じがして💦💦
    他のかたもそうだと知って少し安心しました🙇

• 6月13日
chiii

私も初期からしょっちゅう張ってて病院に相談したらよくあることだから大丈夫って言われてました。
一人目の時そんな張ることなかったし痛かった記憶も無いので不安になり病院変えたら子宮は閉じてるし長さもちゃんとあるけど安定期に入って張るって異常だからと切迫流産の診断が出ました。
仕事はしばらく休ませてもらっています。
でも初めの病院なら今でも異常なしと診断されてると思います...
張るのは良くないのであまり無理せず少し大袈裟くらいに先生に伝えてみてもいいと思いますよ(>_<)
赤ちゃん守れるのは母だけですから!

• ♡とっぺ♡

♡とっぺ♡

回答ありがとうございます‼
    結構オーバーに痛いと伝えてるんですけどね😣
    安定期こそお腹が大きくなるから、と診断でした。
    病院の先生によって違いますよね。
    今の病院は妊娠前から何年も通ってて、うちの地域では人気の信頼のある先生なのでなるべくそこで診てほしいですがこのまま改善されないようなら違うところでみてもらおうと思います。

• 6月14日