※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさつ太郎
妊娠・出産

15週の妊婦です。腰とお腹が痛くて病院に行ったが異常なし。腰の痛みが強くなり、他の病院で見てもらえるか不安。

度々失礼します。ただいま15週です。切迫流産経験された方や同じ時期に腹痛など経験して病院に行った方にお話聞きたくて投稿しました。

昨日から腰とお腹が痛くて病院に行ったのですが腹式エコーのみで赤ちゃんも元気だし異常なしと言われました。
不安になり「子宮頸管短かったりしないですか?」
って聞きましたが今の時期は子宮頸管あまり気にしませんと言われたのですが、どこの病院もそうなのでしょうか?

薬も何も無しで帰ってきましたが痛みは無くなりません。腰の痛みは強くなっていて立っているのがしんどいほどです。これはただの腰痛なのでしょうか。

このような場合分娩予約した別の病院で見てもらえたりしますか?

コメント

切迫流産でした!
頸管測ってもらいました!
そして張り止めも今でも飲み続けています!
私ならきっと他の病院でもどこでも診てもらいます😢
心配ですね…

• おさつ太郎

おさつ太郎

コメントありがとうございます。
    大きな総合病院とかでも見てもらえるんですかね?分娩予約した病院で見てもらってくださいと言われそうで心配してます。

• 6月13日

分娩予約した病院以外で見てもらったことはないのでわからないですが、
もう一度分娩予約している病院に電話とかしてみてはどうですか😢
15週でも頸管測ってくれるはずです!
私は16週で切迫流産になったのですが1人目の時も切迫だったので、
お腹に違和感があった時点で病院に行き
すぐに頸管測ってもらいましたので😭

sss

切迫流産で自宅安静中です🏠少し前から腹痛で張り止め飲んでました。診察のたびに赤ちゃんは大丈夫と言われていたのですがお腹の張りと痛みが続いていました。今回も、赤ちゃんも胎盤も血液の炎症反応?も大丈夫だけどお腹張ってるから自宅安静と言われました。腹部エコー、採血、内診しましたよ。お腹の痛み続いているならもう一度分娩予約した病院に連絡してみてはどうでしょう😣心配ですもんね。それでも納得できない対応なら勇気いりますが違う病院で診てもらうのもいいと思います。お大事にしてくださいね😊