※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののん
ココロ・悩み

お宮参りの服装で悩んでいます。義母との意見が合わず、イライラしています。何が正解かわからず困っています。

まだまだ先なのですが
お宮参りについて…
私の両親はちゃんと着物?みたいなのをレンタルか購入してちゃんとしてほしいと言うのですが
義母がベビードレスで十分だ。
と言っています。
どうしたらいいのでしょうか?

私にとっては初めての子供なので
ちゃんとしたいのですが
旦那にとっては3人目。

気を使ってしまい何も言えないです…

義母はイロイロしてくれるのですが
でしゃばりすぎて嫌いです。

うちの母は哺乳瓶はちゃんと消毒。
義母は煮沸でいい。
あまり神経質になりすぎたらだめ。
といってきます。
それはわかっています。
いろいろ他にもグチグチ言われるのが嫌です。
産まれたら恐いです。

うちの母親はちょっと神経質だから病気になったんじゃないの?とか
言ってくる義母がうっとしく。
自分の身内を悪く言ったりします。

何がいいたいのかよくわからなくなってしました。笑
でもイライラしててここにかかしてください。笑

コメント

さっくぅ

ベビードレスでお宮参りする方多いですよ~(*^^*)♪
着物も可愛いですけどね☆
記念写真も残す予定ですか??
スタジオアリスは、衣装のレンタルもしてるので、
写真を撮るのであれば、お宮参りへ行くレンタル代は無料だったりしますよ☆
ベビードレスで良いって言われた手前、着物着せるのに気が引けたりしますけど、
着物でお宮参りしたいのであれば、義母への言い訳になるかなと(笑)

まぁ、それにしても……病気扱いされるの腹立ちますね!!!!
旦那サンが怒ってくれるといいですけどね~(;O;)

るびあ

着物って祝い着のことですか?それとは別??
うちはベビードレスっぼい白い服に、祝い着をレンタルしました!
祝い着は写真撮る時だけ抱っこの上からで羽織るだけです☆

ぐちぐちめんどくさ!と思ったら、聞き流しましょ☆
「あ、なるほど。」ってテキトーに言っとけばなんとかなりますw

deleted user

お宮参り、昨日行ってきました(ノ^^)ノ
北海道なので100日の時に行きます(*^^*)
うちは
子供→普段着
旦那→スーツ
私→授乳口付きワンピース
義母&母→ちょっと綺麗な格好
で行きました(^^)
勿論きちんとお着物を着ている子やベビードレスの子もいましたよ(*´▽`*)

ほ乳瓶も私は完母で滅多にほ乳瓶を使わないので煮沸にしてました(^^)

でもそれら全てを決めるのはみーぴこさんなので義母の話はへー(^^)そうなんですかぁ(^^)で流して勝手にやっちゃう!で良いと思いますよ(*^^*)
特にほ乳瓶はどうやってるかなんて見えないので適当に流しちゃいましょ(ノ^^)ノ

ののん

そうなんですね➰
スタジオアリス予約しときます。笑え

ののん

そうなんですね。
ありがとうございますφ(..)
お宮参りはやはり義母呼ばないといけないですかね??
一応離婚してて姓も違うんですが…

ののん

祝い着の事ですφ(..)
そうですね。
聞き流します。笑
ほんと産まれたら相当嫌いになりそうです。笑