※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさ君ママ
子育て・グッズ

7歳の息子がいて、週4で働くことを考えています。学童保育には行っておらず、夏休みの2時間半、一人で大丈夫か心配です。共働きの方のアドバイスをお願いします。

7歳の息子がいます。今月末か、来月の始めから週4で働こうかなと思ってます。明日面談です。時間が朝8時から17時迄。
学童保育には行っていません。夏休みどうしよう💦
学校から帰ってくるのが3時位。私の帰る迄の2時間半程、一人で大丈夫でしょうか😭心配です。
皆さんのお家で、共働きの方、うちはこんな風にはしているよ、こんな事に気を付けて、等アドバイスいただけたら嬉しいです🙇🙇

コメント

コタ・ナミのママ

私は、2年生の子供がいます、家の鍵のあける練習をして、おやつは準備してました、おやつを食べたら、宿題をすませておくがお約束でした!
宿題が終わった頃、私がかえってました、あと、家に帰ったら、鍵をかける、誰かがきても開けないを約束しましたよ!
帰ったかな?っていう頃に電話してましたよ!

• まさ君ママ

まさ君ママ

返信ありがとうございます😊
    カギは自分であけられます。
    ただ、宿題するかな💦
    家に帰ったらカギをかける、怖いですもんね😭
    帰った頃に電話確認したいですが、就業中は携帯📱禁止です😭

• 6月14日
  • コタ・ナミのママ

コタ・ナミのママ

うちも、宿題をせず、テレビが多かったですが、毎回注意し、少しずつするようにはなりました、私も、携帯は持てないのですが、気になるので、やってます

• 6月14日
  • コタ・ナミのママ

コタ・ナミのママ

鍵はランドセルのチャックがついているところに長めのヒモに結んで、なくさないように、チャックのところに結んでいましたよ、カバンをらったまま、鍵を開けれるようにしてましたよ

• 6月14日
  • まさ君ママ

まさ君ママ

なるほど😊ランドセルに紐で結んだらいいですネ。世の中物騒だし、心配はつきません。携帯📱の件は直接会社にお願いしてみます☺️
    ありがとうございます😊

• 6月14日
まさ君ママ

すみません、学校にカギ持たせるの、どうやってもたせてましたか?
首から掛けると他人にばれてしまうし、無くさないかな?
ポケットとかだと絶対なくしますよね💦