※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomi
妊娠・出産

生理が10日遅れています。先週高熱があり、高温期に入ったのか気になります。基礎体温は測っています。

生理が10日くらい遅れています。

先週月曜日(8日前)に突然寒気がして高熱が出て1日半くらい寝ていました。

それをきっかけに(?)高温期に入るということがあるんでしょうか。

今高温期の気がします。毎日そのような体温なので…。

※ちなみに生理が不順なので基礎体温はいつも測っています。

コメント

クリームパン

通常は、排卵後から生理がくる間が高温期です!
妊娠していればそのまま体温が高い状態は続いています!

生理遅れてるようですし、一度検査薬を使ってみても良いのでは?

メルモ

ただ排卵が遅れただけではないんですか?
排卵から生理までは14日±2日と決まってます。

たまたま排卵時期と熱が被ったんではないですかね(´-`)(///´ิϖ´ิ///)

メルモ

すみません、上のコメント最後に余計な顔文字がついてました(º﹃º )

popomi

早速コメントありがとうございます。あんまり遅れるので今回は珍しくスキップか、それか妊娠かなと思うほどで
でもいまは高温期のような体温なので、まだこの間の発熱がなおてないのかどうかよくわからなくて質問しました。

popomi

早速コメントありがとうございます!いくら不順とはいえこんなに遅れることがなかったので質問させてもらいました。

メルモ

基礎体温ではいつから体温あがってますか?

メルモ

10日遅れてれば生理予定日は先月29日、排卵日は15日って事になりますが、15日頃から高温期になり、ずっと続いてますか?
もし続いていれば妊娠の可能性が高いと思いますよ。

私はいつも周期通りくるのですが、風邪を引いたりした時は一週間ほど遅れたことがありましたよ(^O^)

排卵日辺りに、仲良しされたとかであれば妊娠してるかもですね^^

気になるようでしたら、妊娠検査薬を使えば、分かる時期かと思います。

popomi

体温測定がちゃんとできてなくて、彼が遅く帰ってくるので睡眠がブツブツ切れてしまっていて、睡眠不足も相まって、ちゃんと測れていたか自信がありません。

検査薬してみるべきですね。

アドバイスありがとうございます

popomi

ありがとうございます。
ただ単にずれ込んでるだけだと思っていたのですが…

思い当たる節は十分あるので検査薬使ってみます。