※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

踊り場のない階段のあるお家で子育てされてる方いますか?我が家はマンシ…

踊り場のない階段のあるお家で子育てされてる方いますか?

我が家はマンション住まいなので階段は家の中にありません。義実家に帰省する時、踊り場のない直線の階段があって、子供が落ちないか心配で滞在中気持ちが安まらずトイレも行けません。

手すりはあるのですが、お子さん落ちないように工夫されてることありますか?😭憂鬱です。

コメント

あ

そんなにのぼりおりするタイミングありますか?🥹
実家も義理実家もそうで、昔の家なのでさらに急だったりもしてますが、子供と手を繋いで絶対にのぼりおりをする、1人で勝手に階段を使うことがないように大人は今どこにいるか、いこくとしてるからついてこないようにみててとか大人同士で声かけはしてます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    大人同士で声掛けするのが正しい在り方だと思います。
    が、旦那も義母も危機感がまったくなく、私がトイレ行ったりしてる間に登ったりするんです。
    それでちゃんと見ててくれない旦那と喧嘩になり、ホテル泊まらなければ日帰りと伝えました。

    • 4時間前