※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーと
子育て・グッズ

子供が発熱していて、38.9℃まで上がってしまいました。夜勤中の旦那がいないため、冷えピタを貼ったけれど他に何かできることはあるでしょうか?明日熱が下がらなければ病院に行く予定です。

子供の寝付きが悪く身体が熱かったので熱を測ったら38.9℃もありました(/Д`;
泣き叫んだ事で体温もあがるとは思いますがここまであがることはないですよね…。
今日は旦那が夜勤で家には私と発熱した子供しか居ないのでどうしたら良いかわからず、冷えピタをテープ止めしておでこに貼ったのですが、他に出来ることはありますでしょうか??

とりあえず明日も熱が下がらなければ病院に行こうと思っています。

コメント

なつみん。

脇の下や足の付け根を
冷やすといいと思います!
たぶんお熱は上がりきったと
思うので下げるために
冷やしてあげる方が(^^)
水分補給をしてあげてくださいね!

ママンボ

冷やしたほうが気持ちよさそうだったら、脇とかのリンパの集まるところも冷やしても良いかもしれないですね!
あとは、こまめに水分を補給してあげて、脱水には絶対ならないようにしてください‼︎
イオン飲料なければ、お茶とかで🆗です!

汗をかいたらこまめに着替えもです(>_<)

なつみん。

追伸
うちの次男もお熱出してますσ(^_^;)

きゅーと

コメントありがとうございます!!
さっき泣いて起きた時に落ち着かせる為にも麦茶を飲ませました☆゛
脇の下や足の付け根ですね!
やってみます!
なつみん。さんの次男さんもお熱下がると良いですね(b゚v`*)
ありがとうございました☆

らん

おでこより、脇の下や足の付け根を冷やすといいかと思います(*^^*)
暑そうにしているなら、薄着にすると1度ほど体温下ります❢
汗が引いたら服を着せて暖かくしてあげてくださいねーってこないだ病院で言われました(*´ω`*)

きゅーと

コメントありがとうございます☆゛
おでこ冷えピタして麦茶を飲ませたら落ち着いたようで寝ついたので少ししてまた熱を測ったのですが、まだ下がらないので脇にも冷えピタしてみようと思います!

イオン水が良いんですねー!
残念ながらないので麦茶をたくさん飲ませてみます(;´д`)
今度突発的に熱が出た時のためにイオン水買っておきますね!
あと着替えも用意しておきます!

コメントありがとうございました☆

きゅーと

コメントありがとうございます☆゛
おでことか頭を冷やすと良いものなんだと思っていました(゚д゚lll)
熱が篭るようなところを冷やすと良いんですね!

うちの子寝相がすごく悪いのでスリーパーを着せて寝かせてたのですがあまりの身体の熱さに脱がせて寝かせてみました!
最近朝方寒いので少し心配ですがタオルケット2重くらいにしようと思います!

コメントありがとうございました☆゛