※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
妊娠・出産

18週4日の妊婦です。悪阻が続き、医師に相談したら消化器内科受診を勧められました。つわりとは異なる可能性があるのか心配です。

18w4dです。今回悪阻が長引いてると思い今日、
妊婦検診の際にまだ吐いていることを医師に伝えたら
「期間も結構長いのでつわりではなく別の問題かもしれないから消化器内科受診してみましょう」
と、言われました。
つわりが長く続いた方で胃潰瘍とか別の症状だった方いらっしゃいますか?

コメント

mumu

私は、ずっと一人目も今回も初期から吐いてますよー!また産むまで吐くんだろうな…と思っています。
私は悪阻が酷い体質らしいです。産んだ瞬間から吐かなくなったので、間違い無く悪阻でした。
胃潰瘍とかだったら胃痛も伴うと思います。ただ、履き続けると逆流性食道炎になる方はいるのでみてもらってもいいとは思います。制吐剤も結局気休めですしね。

• you

you

私は一人目のときは初期は吐いていて、中期はムカムカ続いて、後期は吐いて産んだあと同じく吐かなくなりムカムカもなくなりました。
    今は吐かないときはお腹下して、通常は吐くを繰り返しています( TДT)結婚前に胃潰瘍も十二指腸潰瘍もやってるのでその時と同じ胃痛も特にないです(-_-)
    吐き止めも貰ってましたがほのmamaさんが言う通り
    効かなくて本当に気休めでした(´д`|||)
    とりあえず月曜日の受診まで吐き気と戦います(´д`|||)
    ありがとうございましたm(__)m

• 6月13日