※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
家族・旦那

お義母さんの言葉でイライラする一言ってありますか?私は何度も言われる…

お義母さんの言葉でイライラする一言ってありますか??

私は何度も言われるのですが娘が寝起きで泣いていると

泣いてるのはすぐ行かないでほっとけば諦めるわよ!
うちの子たちは1週間無視したら泣かなくなったわよ!

いや、それ自慢げに言うことじゃないよ。
5ヶ月の娘を無視とか私にはできないし、お義母さんの考えが理解できません。。。

みなさんもはきだしましょ!!

コメント

豆しば

泣かせておけばいいのよ発言嫌ですねーちょっと泣かせとくのも嫌なんだけど!って思います。。そんなんだから預けたくないけど、見とくから行っていいよって言われます(;´Д`)

  • ゆぅ

    ゆぅ

    ほんと嫌です。。。
    見てくれるって言われても放置されていそうで嫌ですよね(((o(´>ω<`)o)))

    • 6月14日
あーちゃん

1週間無視って💥
むしろかわいそうですよね!

私は、産後1日と100日のときに、息子(私の旦那)が一番かわいい
って言われたことですね。

気持ちはわかりますが、私に言わなくても…
あなたのかわいいかわいい息子の息子なのに!!
ちなみに、義実家は遠方でまだ息子と会ってないです。
もう会わせたくないなぁー笑

  • ゆぅ

    ゆぅ

    ほんとに。。。
    よくそれができたなと。。。

    いやいや!息子より孫でしょ?!って思いますよね。。。そりゃあわせたくなくなります!

    • 6月14日
deleted user

それよく言いますよね~
なので娘を預けてと言われますが
預けるとほっとかれそうなので
預けられません……

イライラする一言が
ありすぎて選べませんが
(掃除してないリビングのカーペット)
綺麗に掃除毎日してると
免疫もつかんしね~……
ですかね。
そんなところで
ハイハイなんてさせられませんよ😤

  • ゆぅ

    ゆぅ

    ですよね!!そんなん言われて預けられないですよね(((o(´>ω<`)o)))

    掃除をしていないのを免疫の理由づけにしないでほしいですね!!

    • 6月14日
deleted user

妊娠中から色々イライラさせられてました(笑)
そんなちっちゃい体で産めやんやろ
とか、、(笑)
ちょこちょこカチンっとくることあります🙄
私も義母さんに
赤ちゃんは泣かさな肺強くならんから
泣かしなさいって言われて
は?…ってなりました💦💦

  • ゆぅ

    ゆぅ

    そこ関係ないでしょ?!

    やっぱりありますよね。。。

    肺強くするなら、方法はもっとあるし無理して泣かせておくことはないですよね??

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マンションなんで泣き声とか気になるのでずっと泣かしておくのも無理だしギャン泣きしてるのにほっとくなんてできませんよね😭

    • 6月14日
tes...♥

逆にうちは、ぐずったらすぐに抱っこです(;ω;)💔

ギャン泣きしたら見にくるし😭
虐待を疑われてんちゃうかなー
ってよく思います💔

同居ほんま無理‼

  • ゆぅ

    ゆぅ

    あっ、それはそれで嫌ですね。。。
    結果お義母さんになにかされるのがいやですよねw

    同居大変そう。。。

    • 6月14日
ちびすけ

1週間無視はあり得ないですね!
可哀想(´・ω・`)

敷地内同居をしていますが、可愛らしい義母なのでほとんどイラっとはしません!しかーし、1つだけ…。

敷地内同居を始めてすぐの時、ベランダの窓を開けてカーテンにしていると「あ、◯◯(1歳の息子)起きたのかな?おはよー!入っちゃえー」と入って来た時はイラっとしましたね。は??って感じでした。

でもそういえば最近はインターホン鳴らしてくれるようになったなぁ〜。旦那や義姉が言ってくれたのかも。笑

  • ゆぅ

    ゆぅ

    ですよね!
    あなたはそれでよかったかもですが、私は嫌です。。。口を出さないでほしい

    敷地内でも不法進入ですよ、お義母さんw

    可愛らしいお母さんうらやましい❤︎

    • 6月14日
ぺこ

何かにつけて、息子が義実家の家系に似ていることアピールされることが本当イライラします。

最近息子が言葉がちょこちょこでるようになったという話をしたら、「ごめんね〜」って謝られました。どうしてですか?って聞いたら「うちに似たのよ〜」って。ただの成長の過程なのにそんなことまで、自分の家系に似ているとアピール。本当嫌になります。

  • ゆぅ

    ゆぅ

    それわかります!!

    あれなんなんでしょうね?
    顔だって体型だってくせだって全部変わるし!

    言葉がでるのはママが沢山話しかけているからなのに!

    ウチもあるので腹が立ちます!

    • 6月14日
  • ぺこ

    ぺこ

    頻繁に“うちの家系アピール”があります。しかも、その度にごめんね〜って謝ってくるけど、顔は満更じゃない顔してるんですよ!本当イライラします( *`皿´)

    本当あれなんなんでしょうね?
    ちょっとでもママ似っていう意見聞くと、うちの義母は嫌な顔をします。嫉妬ですかね(ー ー;)?

    • 6月14日
まままま(o^^o)

泣かれるのは嫌い。泣かないなら可愛い
ですかね。3人も子育てしてきたひとが言うセリフじゃないと思いました。
泣くのが赤ちゃんの仕事なのにね〜

  • ゆぅ

    ゆぅ

    泣くのも笑うのも赤ちゃんの意思表示なのに!
    自分がしてきた子育てはわすれてしまうんですかね?

    • 6月14日
deleted user

息子が産まれてすぐに会った時に
息子に
鼻高いね!!!パパ似だ!よかったね〜(´∇`)
って言っててものすごくムカつきました。
私に似たらどうせ不細工になりますよ、だ。

  • ゆぅ

    ゆぅ

    いやいや、お顔はかわりますから!
    どっちに似てるかなんてまだまだわかりませんよね!!

    • 6月14日
めい

よく自慢げに言えたもんですね😠

うちは予定日1ヶ月前に2220㌘で産まれて今はムチムチなのですが
「こんなに大きくなって〜(←これはいいのですが)なんであんな小さく産まれちゃったの〜?ガリガリでかわいそうなくらいだったよね〜」てニコニコ我が子に言われる度に傷つくというか今はイラっとしますね…

  • ゆぅ

    ゆぅ

    ほんとですよね。。。

    今が順調なんだからいいぢゃないですかね?
    口に出す前に考えてくれたらいいのに。。。

    • 6月14日
  • めい

    めい

    ゆぅさんのお義母さんもそうですが、逆に言われる立場ならどう思うか考えられないんですかね😠

    ほんとそうですよ!
    何度も何度も言うので今は「はいはいでた!うるせー」と思うようにしてます(^_-)

    • 6月14日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    ですよね!!絶対言われて嫌な思いしてるはずなんですよ!!
    なのに忘れてしまうんですかね。。。

    そうですね!!気にしていてもイライラするだけですもんね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

    • 6月14日
  • めい

    めい

    またイラっとする言葉を言われると思いますが、ママリで吐かせてもらったりして解消しようと思います笑

    • 6月14日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    同じですね!我慢は良くないのではきだしましょ!

    • 6月14日
なるゆか

無視とかできないですよね💦
赤ちゃんは、泣くのが仕事ですよね!!
可哀想ですよね(^^;
自慢げに言うことじゃあないですよ😅

私は、義理母が保険のセールスしていたので、結婚するとき私に持病があり、持病があると保険に入れないので、保険入られへんやん!!って言われたことです。
人を何だと思ってるんだって思って呆れました笑

  • ゆぅ

    ゆぅ

    できないですよ。。。
    自慢気に言っていますがお義母さんの子育てはおそらく失敗してますw

    。。。はいったからって、貴女には何も関係ないじゃないですかね?それなら、入れるように考えるのがお義母さんのやる事かと。。。

    • 6月14日
のりのりの

母乳出てるの?

出てねーようるせーな(*`Д´)ノ!!!

  • ゆぅ

    ゆぅ

    あー。言われたことあります。

    出てなくても愛情いっぱいで育ててたらいーぢゃん!っておもいました!

    • 6月14日
りんご

1週間無視ってサイレントベビー?
虐待ですね!って言ってやりたい!!

  • ゆぅ

    ゆぅ

    そうなんですよ!!
    昔はそれが普通だったのですかね?

    うちは無視してたとは聞いたことがないので信じられませんでした。。。

    • 6月14日
さゆさゆ

こっちが抱っこしてるのに「おいで❤️」が地味だけど一番ムカつきます💦

  • ままり

    ままり

    横からすみません💦
    めっちゃ分かります!!
    義母が抱っこしたら、絶対に離さないんですけど、私が抱っこしてたら、奪おうと、おいでーおいでーって。
    そして抱っこさせると、「私がだっこすすと、泣き止むし、落ち着くのよね」と。
    めっちゃうざいしむかつきます。

    • 6月13日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    それやだ!!貴女の子供じゃないし!ってなりますね!

    • 6月14日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    可愛がってくれてるのはわかるけど、うざいですよね!

    • 6月14日
ハオハオ

一週間て…
ネグレクトですかね^^;

  • ゆぅ

    ゆぅ

    ほんとですよ。。。
    愛情ないの?って思います。

    • 6月14日
AGbeef

バウンサーで娘が泣いている時、私がダッコしようとしたら、義母が「まだ大丈夫だよ~」って言って私のダッコを阻止しようとするのがムカつきます。それで、自分(義母が)がダッコすると、なんじゃそれ??💢って言ってなります。
あと、産んですぐに「次の子もよろしくね~」って言われたのが、今でもひっかかります。

  • ゆぅ

    ゆぅ

    まだ大丈夫って何?って感じですね。。。

    ウチも言われました。産んで3日目に次は男の子だねって。

    • 6月14日
  • AGbeef

    AGbeef

    同じー(笑)!!
    何が次は男の子ねだよー💢
    うるせーババア😠

    言葉悪くてすみません🙇

    • 6月14日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    いえいえ!!共感してもらえてすっきりしました!!
    1人目産んでまだ痛みも引かない中そんなん言われたら2人目欲しいと思えなくなってしまいました。

    娘で手一杯なので余計ですけどねw

    • 6月14日
  • AGbeef

    AGbeef


    良く出産すると痛みを忘れると言うけど、私は全然忘れなくて、私は1ヵ月以上はなんかしらの痛みもあり、体に痛い記憶が刻みこまれてました。
    そんなときに、そう言う事言われると、はぁ??って感じになりました。

    • 6月15日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    そうなんですね!!はぁ?ってなりますよ!!
    とにかく、一人をゆっくり育てさせてください!ってかんじですよね!
    私の場合は腰の痛みと、仲良しがしたくないんですよね。膣の痛みが増してて

    • 6月15日
  • AGbeef

    AGbeef


    そうそう!
    会陰切開のキズ、胸の痛みやら、腰の痛み、肩こり、寝不足、、、ズタズタでした。
    とりあえず、この子と向き合わせてください!です。

    自分に息子ができたら義母の様にはなりたくないと思います🎵
    反面教師にします(笑)

    • 6月15日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    わかりますー!!
    まぢとりあえずHPの回復とベビとの時間を。。。

    ですねっ!!あたしもそうしたいです!!
    なんなら、同居したくないですw

    • 6月15日
deleted user

一言以上に会ったら会ったで煩くてたまらないです。
妊娠初期、不妊治療で授かったことは言わずに妊娠したことを伝えたら計画的に作れ。
妊娠中、羊水検査すれ。障害児が産まれたら面倒見きれないよ。可愛くないし。
妊娠後、いつ働くの。いつまでも子供と一緒にいたらろくな子にならない。
娘ハイハイ時期、動くおもちゃで飽きないね。よかったね。おもちゃがいて。
現在、YMCAにいれなさい。教育、教養には、いいからね!入れないんなら引っ越して私達と暮らしましょ。
まだ、乳吸わしてるの!?指しゃぶりもして。ちゃんと育てられるの。


本当に会うたびストレスたまってこっちの方がおかしくなります。

  • ゆぅ

    ゆぅ

    。。。すごいですね。
    私だったら発狂してるかも。

    ラニーさんにはラニーさんの子育てのペースがあるのに!

    • 6月14日
さお

ほっとけないから!って感じですよね‼︎
可愛い我が子が泣いてるのに抱っこもしないてほったくとか無視とか怖い💦虐待のいきですよね。
うちは義祖母に
昔座布団をお包みにしてボウリング連れて行ったとか、子供寝たからそのまま寝かして飲みに行ったとか行ってて、絶対にこの人に預けない!って思いました꒰⁎×﹏×⁎꒱ 笑いながらする話?って、本気で引きました💦

  • ゆぅ

    ゆぅ

    ほんとです!なぜほっとけるのか聞く気にもなれませんでした!

    。。。ひどすぎる
    それ人に言えるのがすごいですね!

    • 6月14日
deleted user

義母の吐く言葉すべて、と言いたいところですが・・。1番ムカついた一言は「ばーちゃんとママは一緒変わらないよ。」と息子に言い聞かせた事ですね(((^^;)後は発達がゆっくり目な息子なので・・。かかりつけの小児科の先生に「両親の、発達状況を、知りたいから母子手帳(旦那と私の)を提出して下さい。」と言われた時に、義母が「家の二人は普通だったから、○○の(旦那)母子手帳は必要ないと思う。○○君の発達がゆっくり目なのは、○○さん家側に原因があると思う。反省して貰いたいと思う。」と言われました。義母が旦那の母子手帳を提出しなかったのは、義父曰く、育児放棄の過去がありその育児放棄は、昭和50年代ですが・・。行政が入ったほどの酷い、育児放棄で、旦那は親戚の家に保護される程だった・・。そうです。その事が旦那の母子手帳に記載されていて、義母は自分のした悪事を隠し、「発達が遅いのは○○さん家側が原因・・。」と言った一言が許せません。

  • ゆぅ

    ゆぅ

    お義母さんひどすぎますね(((o(´>ω<`)o)))
    それなのに優さん側が悪いとか!!

    どっちが悪いとかないのに!

    • 6月14日
春*和

一言ではないですが、私がトイレに行ってる間に勝手に抱っこする。。

上の子も下の子もやられました。

上の子の時なんか、私がトイレに入った隙に勝手に抱っこしてそのまま二階にいる旦那弟に見せに行ってましたから…
リウマチで手首が痛いだの何だの言ってるから落っことされないか本当に心配でした。

つか弟が降りてこいよ💢って感じでした。

何か、抱っこしても良い?って聞かれて良くも悪くもダメです、なんて言う訳ないんだから、一応許可取るとゆーか確認ぐらいな感じでさらっと聞いてほしいだけなのに、私が席を外してる間に抱っこするって、何かすごくモヤモヤして…

こんなことで旦那に愚痴っていいものかどうか…
義母にどう伝えるか悩み中です🌀

それにしても1週間無視ってネグレクトの域だし、泣かなくなったって完全にサイレントベビーですよね💦
怖いし旦那さん達可哀想。。😭

  • ゆぅ

    ゆぅ

    なんで、確認しないんでしょうね?
    うちはメロン食べさせられたことありますが、ブチ切れそうでした。。。

    旦那さんがやんわり言ってくれるといいですね!
    うちの旦那はマザコンなのでだめですけど、、、

    ですよね!!なので、義姉は小さい頃小児精神科医に通っていたそうです!そんなこと育てした人の言う事はききたくない!

    • 6月14日
mamai

自分の子みたい。
おっぱい吸わせてあげたい。
この子が生き甲斐!
と、引くほど溺愛してました。
旦那に言ってもらうまで四六時中抱っこして離しませんでした。

旦那に言ってもらった今は、
「あれ、抱っこしてもらいたいの?抱っこしてもらいたい顔だね!しょうがない!抱っこしてあげるーーー」
と言いながら抱っこします。(笑)
いや、子供なんにも言ってないけど(笑)

同居疲れる。笑

  • ゆぅ

    ゆぅ

    この子が生き甲斐って。。。

    お子さんがそのうち拒否しますねw

    同居大変ですね。。。

    • 6月14日
deleted user

私もお義母さんに泣かせた方が赤ちゃんは肺と腹筋が鍛えられるし良いって言われましたよ😱抱っこ癖つくから泣かせときな!って。いやいや、ギャン泣きして涙流して泣いてる我が子を抱っこしないなんて無理です~😨😨

  • ゆぅ

    ゆぅ

    他に鍛え方あるからっ!っておもいますよね?

    抱き癖なんてないから!!泣いてて放置する方が嫌ですよね(((o(´>ω<`)o)))

    • 6月14日
ハオハオ

義実家に行くと
私が直接言われる訳では無いのですが

〇抱っこしてるとすぐに
おいで
って両手を出して抱っこを変われアピールしてくる

〇うちの子に似てる
ばっかり
私に似てるなんて1度も言われたことありません(-_-)゜zzz…

〇何飲む?
〇〇ジュース?
ってジュースばっかり。
水、お茶と1度も言わない

家に帰ると
ジュース飲みたいばかり言う
いつも水かお茶なので(T^T)