※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
家族・旦那

義家族との夏の旅行計画について、専業主婦の女性が家事から解放されて楽しみたいと感じています。旦那の提案や義父の言葉に戸惑い、運転や家事の負担に悩んでいます。旅行を楽しむためのサポートが欲しいようです。

義家族との今年の夏の旅行はどうしようかー❓
なんて、話しが出始めています😅

が、旦那はキャンプかな❕って。
まぁ計画たてようと提案してくるのはいいけど、そのあとの義父の言葉に呆れてしまいました😒
「○○ちゃん(私)ご飯とか大変だなぁ、大丈夫❓」って。
なーんか、専業主婦だからって外行ってまでご飯作らないかんの❓😇
旅行って家事から解放されるからいいんじゃないの❓
そんな旅行行っても家事しないといけないなんて嫌だ😫
義母も同じ気持ちみたいです。

誰かが言ってたのを見ました…
「家族皆が楽しく旅行できたのも、事前に準備してくれたり、帰ってきて大量の洗濯をして片付けをしてくれる人がいるからだ」と。ジーンとしちゃいました。
ホント、専業主婦って損な立場。
旅行連れてってくれる旦那しか感謝されないもんなぁ。

あと、何時間もかかる場所への運転ダルー😒
義母(50代)、義弟(20代)もバリバリ運転できますが…
やはりうちの8人乗りワゴンで行くので、自ずと行きは旦那が帰りは私が運転となります。
ただ、帰りは必ず真っ暗の夜運転なので、やはり明るい時間帯に運転するのとは疲れ差が違います。

それだから旅行はやっぱり家事から解放されて楽しみたいのに😓
分かってくれない愚痴でした🙇‍♀️

コメント

R´s MaMa💜

私が主様の立場なら、、、
子供と旦那でどーぞ🤚
私は留守番しとく😑❣️って言います(笑)
おひとり様時間を死ぬほど満喫してやります❤️
楽しくも無く疲れるし嫌な気持ちになる旅行なんて
行きたくないので(笑)

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    そうなんですよね😓
    みーんなで楽しく旅行できないもんかなぁ💦なんて…
    家族でお出かけは嬉しいけど💦

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

キャンプって、男性がキャンプ飯作ってくれること割と多いですよね☺️
義父さんと旦那さんに作ってもらいましょ💓もちろん後片付けも込みで!
我が家も夫がキャンプの時だけメインでご飯やってくれるのでキャンプ大好きです🤣笑
でも正直義家族とは行きたくないです😂

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    ですよね❓キャンプとかBBQって男性が張り切ってやってくれるイメージがついちゃってて…そんな準備も後片付けもやるの当たり前にされてて、更に調理も一緒にやるよな?って😒
    義父は絶対にやりません。ただお金出すだけです。それはそれでいいのですが。
    義母義弟が何もしないのがなぁ。

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感じなら行きたくないですね😇
    だったらまだ家族だけで行った方がマシです😒

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

キャンプよく行きますが
何もしない奴が行ってはダメですね🤣
私は好きなので
テント張りもBBQの食材準備するのも
苦ではないですが、
嫌いな人からすると苦だと思います‥😭
(準備片付け面倒だし、体力使うし、虫いるし、体力使うし、旅館と比べて寝心地悪いし‥笑)

やっぱゆっくりしたい旅行なら
解放されて旅館とか温泉でゆっくりしたいし、
キャンプ気分でもせめてコーテジとか
最近はおしゃれなグランピングもあるので
そういうもので非日常を味わいたいですよね‥😣✨
本格的なキャンプは
協力しない奴は来るなって感じです🤣

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    正に!そうなんです!
    義父は歳ってのもあるけど、お金は出すからいいだろうって感じで😓
    私も準備は別に嫌いじゃないですが、なーんか何にもしないなんて😒

    うちでBBQやっても、焼きは旦那で、焼いたヤツを運ぶのは私。
    まぁ、うちに招いて食事してるので当たり前?なんですが、ずっと座ってるだけ。「なんか手伝うことある?」って聞かれるけど、「いえ、あとはこれだけなんで座っててー」って。

    やはりキャンプ、BBQは皆でやってこそですよね😓

    • 5月13日